※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
家事・料理

スムージー作る機械って、ほうれん草とかキャベツなんかもつぶせるんで…

スムージー作る機械って、ほうれん草とかキャベツなんかもつぶせるんでしょうか?

コメント

たぬき

機械によって繊維の残り具合はありますが、水分と一緒に混ぜれば潰せます^_^
ただ、野菜単体だと回転の遠心力で野菜が瓶に引っ付き、刃の方に落ちてこないので潰せはしないと思います。

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    なんとなく想像できました。野菜オンリーだとくっちゃくちゃになってしまう感じですかね。

• 5月31日
ゆっち

ほうれん草ならミキサーでも大丈夫だけど、キャベツは繊維あるからどうかな

• もんたこ

もんたこ

ですよねー。全然残らなそう。ううむ。

• 5月31日
(´-`).。oO

ジグザグになっている刃の場合は氷や肉までなんでも大概のものは潰せますよ〜🌸
スムージー専用ミキサーでもヨーグルトや豆乳(牛乳)で水分追加して、回すのは細かくボタン連打しながらなら回せると思います!

• もんたこ

もんたこ

あんまり考えすぎずとも、なんとかなりますかね〜。氷は凄いなぁ。
    様子見ながらやってく感じですねっ

• 5月31日