※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたん
お出かけ

入間市在住でもうすぐ8ヶ月になる女の子がいます😌そろそろ子育て支援セ…

入間市在住でもうすぐ8ヶ月になる女の子がいます😌

そろそろ子育て支援センターデビューを考えているのですが、支援センター内でもママさんグループが出来てる気がして、なかなか踏み出せません😭💦
何より娘が極度の人見知り&場所見知りですぐ泣いてしまうのもありで…😭
上の子達の時はまだ入間市民では無かったので全然分からなく…😓1番近い支援センターがあいくるなのですが、行ったことある方どんな感じかお話聞きたいです🙌💦

コメント

HEママ

初めまして!入間市在住です^ ^

周りに年の差兄弟のママが
なかなかいなかったので
嬉しくてコメントしました☺️

私は上の子の時全く支援センター
とか行ったことがなくて😭
下の子が3ヶ月の時から
ちょこちょこ色んな所の
支援センターのイベントとかに
参加したりしてました(*´-`)

あいくるはまだ行った事
ないのですが、あいくるの
近くのおおぎ第二の
支援センターには何回か
行ってます(*^^*)

支援センターの先生が
優しく話しかけてくれたり
するし他のお子さん達と
同じ空間にいる事で
刺激にもなるのですごく
いいなぁと思います(´∀`)

ママ達のグループで
分かれているという
感じではなくてみんなが
一緒にワイワイお話ししてる
ので私はそこまで居づらい
感じはなかったですよ^ ^

  • まぴたん

    まぴたん

    コメントありがとうございます❤️

    HEママさんも年の差兄弟ママなんですね😊✨親近感わいて嬉しいです😍!

    早いうちにデビューとか考えてたんですが、何だかんだで8ヶ月近くまでなってしまい…😭

    私自身も若干人見知りなので😱

    支援センターの先生が話しかけてくれるなら1人になる事はなさそうですね😊✨行ってもポツンとひとりぼっちだと何だか寂しい気もしてたので😢

    • 5月31日
  • HEママ

    HEママ


    そうなんです!笑
    なかなか年の差兄弟ママさんと
    お話しできる機会がなかったので
    すごく嬉しいです(*゚∀゚*)💓

    8ヶ月くらいのお子さん
    結構来てますよっ‼︎
    3〜6ヶ月は比較的少なくて
    ハイハイし出すくらいの
    お子さんが多い気がします^ ^
    おもちゃもたくさんあります♡

    先生も話しかけてくれるし
    周りのママさんも結構
    話しかけてくれますよ☺️

    支援センター不安だったら
    全然一緒に行きますよ(*´-`)
    やっぱり初めての場所は
    誰でも不安ですよね😭
    あたしもすごく不安でした😭

    • 5月31日
  • まぴたん

    まぴたん


    是非仲良くしてください~😊❤️

    なかなか自分から話しかけれないので話しかけて貰えるのは凄くいいです🙂🙌

    ホントですか?!😆
    是非とも一緒に行ってください~😭✨

    • 5月31日
  • HEママ

    HEママ


    きっと一度行っちゃえば
    また行こう〜ってなると
    思います(*´꒳`*)
    なんならうちももっと早く
    行けば良かった〜なんて
    思います♡
    手形足形押してくれる
    イベントもあるのでかなり
    いい思い出にもなります😍

    ぜひみんなで一緒に
    行きましょう(*´꒳`*)
    ママ通しも話すことで
    ストレス発散にも
    なりますしね(*゚∀゚*)

    • 5月31日
  • まぴたん

    まぴたん


    手形足形イベント魅力的です😍

    買い物以外はほぼほぼ家にいるのでつまらなくて😫💔

    一緒に行ってくれるママさんが出来て凄く嬉しいです😝⤴⤴

    • 5月31日
  • HEママ

    HEママ


    手形はかなり
    記念になりますよね♡
    家だとなかなか手形
    やらないので😂

    買い物とか普段どこ
    行ってるんですか?(*゚∀゚*)

    最初はあたしもすごく
    不安だったので気持ち
    すごくわかります😭
    きっとみんな同じ
    気持ちなんでしょうね(^^)

    イベントの時だと
    結構混雑する時もあるので
    最初は比較的空いてる日の
    方が良さそうですね😊

    • 5月31日
  • まぴたん

    まぴたん


    そうなんですよね😂

    普段はサイオス内のトライアルかジャパンミートで買い物してます😊🙌

    初が混雑時だとテンパりそうなので少人数の時が嬉しいです😊✨
    曜日によってやっぱり違うものなんですか😌?

    • 6月1日
  • HEママ

    HEママ

    お返事遅くなりました😂

    私もジャパンミート
    よく行きますよ♡
    ついでにタカハシも
    よく行きます(*´∇`*)

    イベントがあると
    結構人がいますね‼︎
    特になにもイベントとか
    ない日にしましょうか^ ^
    6月だといつ頃大丈夫ですか?😊

    • 6月3日
  • まぴたん

    まぴたん

    私もタカハシよく行きます😂❤️
    子供服とか安くて可愛いし重宝してます(笑)
    実はどこかで会ってたりして😁✨

    基本暇なのでいつでも大丈夫ですよ~😊✨

    • 6月4日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    横からすみません😆
    あおいとり、よかったらみんなで行きませんか?
    今週は木曜日が手型の日で人が多そうなので、金曜日の午後とかもしお暇でしたら行きませんか〜😊

    • 6月5日
  • HEママ

    HEママ


    こんにちは😃
    金曜日の午後なら
    あたし行けます(*´∇`*)
    予定合うといいなぁ〜♡

    • 6月5日
  • まぴたん

    まぴたん


    私も暇してるので大丈夫です🙆‍♀️✨
    行きましょう行きましょう~❤️

    • 6月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    お二人とも大丈夫なんですね❤️じゃあ、みんなで行きましょう😆
    時間は13時くらいで大丈夫ですか?

    • 6月5日
  • HEママ

    HEママ


    楽しみですね💓
    宜しくお願いします(^^)

    13時で大丈夫です🙆👌

    • 6月5日
  • まぴたん

    まぴたん


    こちらこそよろしくお願いします😊🙌

    13時で大丈夫です~✨

    • 6月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    では、金曜日の13時でお会いしましょう❤️
    楽しみにしてます😆💕

    • 6月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    こんにちは😃
    今日はよろしくお願いします❤️
    もう着いたので先に入ってますね〜😆

    • 6月8日
  • まぴたん

    まぴたん


    私ももうすぐ着きます😊✨
    今日はよろしくお願いします😌🙌

    • 6月8日
  • HEママ

    HEママ


    すいません😭
    もう着きます(^^)

    • 6月8日
ゆっこ

入間市在住です。
あいくるは何回か行ったことありますが、毎回混んでてなかなか人の輪に入り辛かった記憶があります😅

HEママさんが言われてる、おおぎ第二保育園に併設されてる「あおいとり」は割と空いてて、特にグループが出来ているとかは無かったので、私は「あおいとり」の方が好きです😊

もし不安でしたら私も一緒に行きますよ〜😆

  • まぴたん

    まぴたん


    コメントありがとうございます❤️

    あいくる少人数な感じで、結構まとまってくるママさんいるのでなかなか入れず…😭いつも隣のトライアルで買い物して素通りしちゃいます😢

    あおいとりも気になってました😊✨
    やはりグループ出来ちゃってると入りずらいですよね😫

    ゆっこさんも一緒に行ってくれるんですか?✨是非お願いします😍❤️

    • 5月31日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    是非是非一緒に行きましょう!1人だと建物に入ることすら躊躇しちゃいますもんね😅

    私は基本的にいつでも暇なのでご都合の良い日を言ってくれればいつでも行きますよ〜😆

    • 6月1日
  • まぴたん

    まぴたん


    私も基本いつでも暇です😂笑
    いつも家でゴロゴロで1日が終わってしまうので…いつでも誘って下さい😁❤️

    • 6月4日