※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

排卵検査薬で濃い線が出たら、今夜か明日の午後にタイミングを取るのが良いですか?

排卵検査薬しました。今日の朝と夕方です!
説明書には排卵日の1日前に濃く線が出ると書いてありますが、だんなさんがプレッシャーで連続してタイミングを取ることが難しいかも知れないので、今夜か明日の午後にタイミングを取るとしたらどちらが良いと思いますか(>_<)??

コメント

すず

確かに本日陽性のようですね。
排卵検査薬は陰性から陽性になり陰性まで確認するものですが、前日までの排卵検査薬はありますか?
夕方な方が若干薄く見えるので本日タイミングとられたほうがよいかと思いますよ。
同じ検査薬で私が妊娠した時のものがあったので写真載せときます。
4/3の夜と陰性になった直後の4/5の昼にタイミング取りました。
この時の子が男の子なので4/5のタイミングの子ですね!

• せつ

せつ

わー!写真までありがとうございます(>_<)!!
    昨日から使い出したのですが、今朝体温も下がり排卵検査薬にも反応が出ました。(昨日の夜も使おうと思っていたのですがうっかり忘れて寝てしまいました)
    先ほどの写真では今日の夕方のは薄く写って見えますが、近くで見ると朝のと同じか少し濃く見えています(゚o゚;;
    本当は今夜と明日もタイミング取れたらと思っているのですが、旦那さんがプレッシャーを感じると上手くいかない事があり、今日タイミングを取るとすると明日は無理かも知れないので…(>_<)
    やっぱり今夜が良いでしょうか??

• 11月8日
すず

ホントですね。
こちらの写真では夕方の方が濃く見えます!
私の場合陽性が長く出たのですが、せつさんの場合、基礎体温が下がったのを確認されてるなら今日のタイミングの方がよいのかもしれませんね。
一応明日も検査薬してみて陰性になるまで確認してくださいね。

• せつ

せつ

そうですね、今夜なんとかタイミングを取ってみます(>_<)!
    詳しく丁寧なコメントありがとうございます〜〜( ; ; )

あと質問なのですが、陰性になるまですると言うのはどうしてですか?
    排卵が終わると陰性になるからということでしょうかね(´・_・`)??
    例えばずっと陽性反応が続くのもおかしいですもんね?

• 11月8日
  • すず

すず

私の場合、上の子の授乳中で基礎体温が図れなかったのもあるのですが、陰性になったすぐにタイミングとったのは排卵してすぐだと判断したからですね。
    4/4がタイミング取れなかったのもあったし排卵日にタイミング取ると男の子が生まれやすいと聞いたのもあります!

• 11月8日
  • せつ

せつ

なるほど…(@_@)
    わたしも排卵検査薬を使い出して今回で3回目なのですが、やっと何となく使い方がわかってきたというか…。
    でもすずかぜひろたんさんはその時の判断がぴったり合っていたんですね!すごい!
    今日明日でなんとかタイミング取りたいものです。。あんまり気合い入れすぎてもダメだと聞きますががんばりますσ(^_^;)
    何度もコメントありがとうございます!!

• 11月8日
  • すず

すず

いえいえ、私は単純に運がよかったのもありますよね^_^;
    妊娠率って健康な男女が排卵日にタイミングがあっても30%ぐらいの確率みたいですし、排卵日が旦那の休日に重なってたのも大きな要因だと思います。
    女性も大変ですが旦那さんも仕事のストレスとかプレッシャーとかにも精子の運動率が凄く変わってくるようですので。。
    上手くコウノトリさんが来てくれるとよいですね!

• 11月8日
  • せつ

せつ

そうですね(>_<)わたしの場合そこに加えて年齢もあるので…。
    旦那さんにもあまりプレッシャーを与えたくはないのですが、月一のタイミングなのでなるべく逃さない様にとつい焦りが出てしまいますね。。
    わたしもコウノトリさんが来てくれるように豊かな気持ちでいなくてはいけませんね(^^)
    すずかぜひろたんさんもお体に気をつけてください。最後までありがとうございます(^人^)

• 11月8日