※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
家族・旦那

両実家が遠い場合、どのくらいの頻度で両親に会っていますか?親が来る場…

両実家が遠い場合、どのくらいの頻度で両親に会っていますか?親が来る場合の旅費はどうしていますか?

新潟在住で義実家は京都、実家は岡山です。行き来は大阪経由で飛行機と新幹線、在来線を使います。
義母は、去年は3回来ましたし、今年は春に呼べれなかったので美味しいものでもとお金を送ったり、夏に実家に帰ったので会っています。

性格など嫌な事はないですが、一つだけ、、お金の事で、、食事代を出すのは全然良いのですが、旅費まで全てこちらが負担するのでそこが気に入りません。チケットをあげる場合もありますし、交通費を渡す時もあり受け取ります。旦那の好意なので、今回は話してみようかなとは思います。

妊娠した事もあり、来月にお守りと腹帯を持って来てくれるみたいです。大事な時期だからと心配してくれるのでそっとしてくれるものだと思ってました。
直接会って渡したいのもあるかもしれませんが、交通費の事もあり宅配便でも良いのでは?子供が産まれたら、会いに来てほしぃと私は思います。

悪阻ピークの時期も来る話があり、旦那に2人で旅行に行って来てほしい。と伝えたのに、旦那は、それじゃ意味がない1時間でも車に乗れない?とか言ってきたので本当に嫌でした。今回も急に体調が悪くなったらと不安です。

義母の気持ちは嬉しいのですが、なんか義母がくるってなったら憂鬱になるだめな嫁です;_;

何が言いたいのか愚痴になり申し訳ありません。読んで下さり有難うございますm(_ _)m

コメント

KE

なんで旦那もつわり中の妻を連れて旅行に?体調悪い時に義母来る必要ないし、毎回旅費渡すとかありえない(;´ρ`)好意できてくれるならおもてなし(料理)くらいでいーと思います!まさか請求されるわけじゃないですよね??

• にの

にの

コメント有難うございます♡

分かって下さり嬉しいです;_;
    請求はされてないです!!
    旦那の見栄か好意か親孝行か・・・家事も手伝ってくれるし良い旦那なんですが、悪阻の時の義母との出掛ける話は本当あり得ないと思いました>_<その頃、心拍の確認がまだだったんで義母に報告していなかったんです。

結婚する時、義母がお金の支援は一切しません!と母に断言したみたいで、、、(^◇^;)別に良いのですが、来るたび旅行に行くたびに全てこちらが負担するとなると、来ないでーてなります(/ _ ; )
    うちの母はそんな事ないので、なんであっちの親ばっかりに、ていう気持ちも強いです。
    子供も産まれるし旦那にはっきり言います!
    聞いて下さり有難うございました;_;♡

• 11月8日
  • にの

にの

すみません!
    なんで強引に連れて行こうとしたか、、、
    義母は私に会いにくるんだから私がいなきゃいけない!
    って言う意見です。

でも、仲良くもないし連絡も旦那に入れてるし、絶対末っ子の旦那が可愛いくて会いに来ると思ってます。
    私も自分の母には会いたいし、旦那もマザコンか、と思いました(´・_・`)

• 11月8日
  • KE

KE

マザコン(笑)萎えるねー^^;

お金の支援はしませんと断言されてるんだからこっちもする必要ないでしょ?と言って旦那には金の管理はさせないなー。あたしなら✩(´-3-`)

• 11月10日
  • にの

にの

そうですよねー!!
    来月、来る事が確定したのでハッキリ言います( ̄^ ̄)ゞ

• 11月10日
2B2

旦那さんからしたら親孝行でしょうけど…妊婦にはつらいですよね。

私は義理の実家が飛行機の距離で義母がこちらにきたとき、私は前日に腎う腎炎になりましたが、義母との遠出は決行され二人から心配もされませんでした。
病気や妊娠していたときの恨みは一生忘れませんね(笑)

旦那さんにきちんと話をした方がいいですね。

• にの

にの

コメント有難うございます♡

体調を崩しているのに遠出決行とは・・・しかも心配もしてくれないってしんどかったですね(´・_・`)
    体調悪いのにどうして巻き込むのか、親子水入らずで行ってきたらいいのに!て思うのですが結婚したらそうもいかないんですかね💦💦
    話し合いします!

• 11月9日