※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ara
妊娠・出産

妊娠36週後半で、眠気や腰痛で子供の相手が難しく、自己嫌悪に陥っています。一時保育を考えています。臨月の経験を聞きたいです。

現在妊娠36週後半です。
昨日、前駆陣痛らしきものがあり、出産はまだまだ先かとゆっくりしていたのですが、急に焦り始めました。
そして臨月に入った途端、夜中はあまり眠れないのに昼間に恐ろしいほどの眠気がやってきて、昼間の上の子の相手に困っています。腰痛もひどく、ろくに歩けないので一日中家にこもりっぱなしで、上の子にも申し訳ないし、でも眠いし腰痛も酷いし、少し動くとお腹張るししんどいし、本当ダメな母親だなーと自己嫌悪に陥っています。
少し無理をすればいいだけなのに、それが出来ません。弱い自分に腹が立ちます。
一時保育にでも行かせてあげた方がよっぽど子供のためじゃないかと思い始めています。
皆さんの臨月は、上の子とどのように過ごされていましたか?この生活が限界で、一時保育等に預けたと言う方はいらっしゃいますか?お話聞かせてください。

コメント

ちこ

私は第二子の出産時に里帰りしましたが、それでも上の子は近くの保育園に一時預かりしました‼️
やはり走り回ったりする相手ができないのとあったし、私自身夜中は痛みなどで寝れず、日中は眠くてしょうがなかったので、、、
子供も満足していたので良かったと思っています😄

• ara

ara

そうなんですね!参考になります。子供も外に出れないのはストレスだし、私の体も精神的にもしんどくなってきましたので、一時保育に預けようかなと思います。ありがとうございました。

• 5月30日
ちこ

出産前は自分も大変になって、ピリピリしたり子供にもかわいそうなので、無理をしない程度にあずかることもいいと思いますよ!
もう少しですね!頑張ってくださいね!

• ara

ara

そうですよね!イヤイヤ期真っ最中なので余計に怒ってしまう事も増え、お互いの為にも良くないと思います。
    ありがとうございました!

• 5月30日
ひまま

もうすごくわかります(;_;)
わたしは予定帝王切開なので、出産まであと数日ですが娘に申し訳なくて仕方ないです😣
つい最近までは頑張って公園いったりしてましたが、今は身体がしんどい&動くのもやっと💦お腹は張るし痛みもあるしで家にいる時はほぼ横になってます😭実家が近いので、朝から実家にいって父母に相手してもらって午後からは旦那が帰宅するまで1人で何とかやってますが、ずっとテレビでわたしは横になってて娘もつまんなそうで可哀想です😥
それなのに寄っかかられて、キツくてイライラして言い方きつくなってしまったり母親失格だなって自己嫌悪になります💧💧
長くなりましたが、臨月とは言えまだ先は長いですし一時保育預けられるなら、ご自身のためにも娘さんのためにも預けた方がお互いストレスなく過ごせそうですね😩❣️

• ara

ara

共感してもらえるだけでとっても有難いです!本当に大変ですよね。二人目の妊娠がこんなに辛いとは思ってもみませんでした💦
    ひままさんも、無理なさらずご実家に頼れるのであれば頼ってくださいね!
    今日もとても天気良かったのに旦那は仕事で、一日中家にこもってしまいました。預けてお互いリフレッシュできたらいいなと思います。ありがとうございました!!

• 6月3日