※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

私立幼稚園に3歳から通わせると、月額25700円の支給があるのでしょうか?毎月の支給は25700円以下でも一律25700円ですか?

幼児教育無償化についてです。
私立幼稚園に3歳より通わせるとなると、公定価格の25700円×12ヵ月分が支給されるということですか??
仮に毎月25700円以下でも一律25700円支給されるということですか??

コメント

ハルナナナ

無償化の方法って、支給されるって方法なのでしょうか?
まだ決まってないんじゃないですかね?

ポポン

2歳までが非課税世帯

3から5歳までが所得にかかわらずに無償となるみたいですが、園によって料金も違ってくるので一律支給という方法にはならない気がします。
新しい情報では認可外も適用になるとか、、
来年10月の消費税増税と同時に開始なのでまだまだ決まっていないこともたくさんあるようで支給方法はこれからかと

ママリ

まだ決まってないようですね🤔🤔
でも一般的に考えて、公定価格より高い幼稚園(私立)に入るのであれば差額分は自己負担。公定価格より低い場合であっても、余計に貰えることはないと思いますね。

のん

保育園は全額無償化で幼稚園は給付金の予定と聞いていますが、まだ決まっていません。
夏までに決定する方針だそうなので、まだなんとも言えませんね。

支給じゃないでしょ、、

チャイ

上の子が来年から通う幼稚園は毎月25700円もかからないですが、
かからない分まで支給する意味ないですよね(笑)
来年の10月とありますし、
それが変わる可能性だって大きいし
私はアテにしてません(笑)
まだ決定してませんし。