※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

保育園から症状で迎えに来いと言われ、病院で検査も異常なし。今日も下痢が続き、明日も出勤できるか悩んでいます。

いつもお世話になってます!!

保育園についてお聞きしたくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

※昨日の昼頃に保育園から連絡があり、熱と嘔吐と下痢の症状が出てると事で迎えに着てくださいと言われました、その日職場にいつもより一人余裕があったのですぐに帰れました
病院ではノロウイルスとロタウイルスの検査をし
何もなく!!原因不明でした
かんごふさんから吐くのが一日一回ぐらいなら保育園には連れていっても🆗と言われたので🌃も吐くことはなかったので今日は連れていきました

今日のお迎えの時に今日は3回ぐらい下痢をしてたとΣ(´∀`;)夜も様子をみて、下痢してるなら病院に行くか?家で様子を見てくださいと言われました

昨日病院でも2、3日はは下痢が続くかも?って言われてたので!それでも家で様子をみなきゃいけないでしょうか?
明日は休める雰囲気じゃないので??出勤したいんですが?・゜・(つД`)・゜・

コメント

ひーこ1011

かかりつけ医に電話で確認してみたらどうでしょう?
下痢してても登園して良いよって言われたら、病院でそう言われたので!!って言いやすいですし😊

• あやな

あやな

確認したいんですが(;´д`)
    出勤時間と病院の時間が合わなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

• 5月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もう病院閉まっちゃってるからダメですが、本当は今日の午後診の診療時間に、園でこう言われてるんですが、登園避けた方が良いですか?と聞かれると明日の朝バタバタせずに行けたかなって思いました。

文章読んだ感じやと、園は登園して欲しくない感じなのかな…と感じました😅
    やから、お医者さんのお墨付きがあれば多少強引にでも預けられたかなって思ったんですが…💦

• 5月30日
mtomatod

登園は絶対にダメだと思います。嘔吐も下痢もならウイルス性のものがほとんどですよ。他の方にもうつり、その方も休まなければならなくなります。保育士にうつれば保育士だって休まなければならなくなります。じぶんのことだけでなくまわりのひとのことも、かんがえてください。