※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

現在の状況と転職先の選択について相談です。手取りや勤務条件、健康や家庭のことも考慮しています。皆さんならどうしますか?

皆さんの意見を聞かせてください。
今現在、月曜から土曜まで8時間フルタイム、清掃業、正社員。8時~17時ないし8時30分~17:30で基本残業なし。手取り約13万。ボーナスあり。

転職予定の会社は、①正社員、8時間、週5、ボーナス3回、約20万~。
②準社員、週4、8時間、ボーナス3回。約16万~。
③アルバイト、時給1150円。

転職予定の会社の職種はガス不動産で、いずれ宅建の資格もあると良しと言われてます。

今の会社では手が腱鞘炎になっている、ストレス(人が減った為、忙しい)、3歳になる息子の子育てもあり、疲れがたまってます。通勤時間が約1時間です。甘えかなぁと思い、踏ん張りましたが、良いお話をいただいたので、正直悩んでます。

皆さんなら、こういう時どうしますか?
今のままでは、手の痛みは取れないしなぁと思いつつ、、。
長文すいません。

コメント

ひろみん

私ならば、人が良い等の気持ちの縛りが無ければ転職します!
現状より悪くなるポイントはほぼ無いんですよね(´⊙ω⊙`)??

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    今のところは、トップが好きではないです(笑)上司には色々相談に乗ってもらってるので、悪い人ではないです。

それ以外は、同僚くらいですかね、良いの。あとは問題外です(笑)

今のところより、悪くなるのはないかなぁって思ってますが、なんせ心配性で。
    で、皆さんに質問させていただきました。

• 5月30日

正直、家庭の金銭事情次第かと思います(>_<)
稼がなければいけないのなら迷わず①ですが、
ほどほどでいいのであれば③また②ですかね!

今の会社はどうみても条件が悪いと思うので転職することには賛成です^_^

• たくみママ

たくみママ

ほどほどでも今の給料と変わらない、準社員でもOKかなと思ってます。
    ただ、これからお金もかかるので頑張りたい、でも体のきつさは出てるので悩んでしまって、皆さんに質問させていただきました。

• 5月30日
mimi★

①ですかね!勤務日数も減るし給料は上がるし✨

• たくみママ

たくみママ

ですよね。魅力なだけに大丈夫かなぁと心配してしまって。
    皆さんに質問させていただきました。

• 5月30日
みーたん

いまの会社、労働時間長すぎません?
給料安いし、ボーナスがいいのでしょうか?

その条件だけみると
①でも現在より労働時間減るし(.残業なければですが)
手取り増えるしよさそうです。
ボーナスがいくらかにもよりますが。

• たくみママ

たくみママ

あり得ないくらい長いですが、まだ私は良い方です。他の社員はこの他に閉店後のスーパーにも行くので、馬鹿馬鹿しいです。
    ボーナスは良くないです。

時間が減って給料増えるのが理想ですね。

• 5月30日