※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

男の子がおままごとやぬいぐるみ遊びが好きで、他の子のママに小バカにされて悲しい。

子供の性格についてです!うちの子は男の子ですが少し温厚で家でもおままごとやぬいぐるみ遊びが大好きでメルちゃん大好きです。もちろんジャンルジムやアスレチック走り回るのも大好きな男の子です!先ほど、ついこのあいだ仲良くなった息子と同じクラスのママさんがいるのですが、家遊びの話しになり、私は「うちの子メルちゃんとか好きで、おままごととかさするんです~(笑)と話すと、「えっ!男の子なのに?ありえんくない?うちのは活発でぬいぐるみあそびとかおままごとなんてしないよ!ボールあそびとかしとる。てゆーか男の子でメルチャンなんて、ありえんし~そこの○○くんウケるんね~」と小バカにされました。
なんだ、こいつ!と思いました。まだ、保育園の送迎の時にしかお喋りしてないので、もう喋るの辞めよう思いました。
というか失礼な方だと思いませんか?😔💦

コメント

アリエル🐚

失礼な方ですね。
人それぞれ好みも遊び方も違って当たり前ですよね( ; ; )
男の子だからこう!とか決まりはないと思うので気にしないでくださいね!💛

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうごさいます!
    はい!気にはしませんが、あまりにも失礼過ぎてイライラしたので投稿しました😵

• 5月30日
こってぃ

失礼ですね…
優しいんだね〜!うちのにも見習って欲しいわ〜とか言えると花マルですよね。

うちの子も、おままごと、お人形大好きですよー!もちろんストライダーや滑り台やかけっこも大好きです。男の子らしく、トミカやプラレールだって大好きです。

幼稚園教諭でしたが、色々な遊びに興味があるのは素敵なことですし、男の子はこれ、女の子はこれ、なんて今はそんなこと気にしないですし、そんなママ友いたら私は喋らないです。朝から気分悪いですね〜

• ゆころん

ゆころん

ほんっとに気分悪かったです💦
    うちの子もトミカとかも好きです!!
    そうですよね!色んな遊びに興味あるのはいいことです!!
    イライラがとまらずママリに投稿しました😣💦

• 5月30日
ママ

教養のない方なんですね。そんな方と話さなくて良いですよ。おままごとから料理に興味持って、本物の卵割ったり混ぜたり、他にもお手伝いしてくれるようになり、「ご飯つくってるからちょっと待って!」が減りましたよ(*^^*)

• ゆころん

ゆころん

教養のない方というか、あんたがありえない!とその小バカにして私に言ってきたママさん言いたいです。

やはり、お手伝いしてくれるようになるんですね😊確かに、おもちゃの卵んったり、おもちゃの野菜混ぜ混ぜしてます!!今後の成長がたのしみなってきました😊

• 5月30日
  • ママ

ママ

長男の保育所お迎え行くと、男の子でも人形おんぶしてたり、女の子でも車で遊んでたり、様々ですよ。
    今時男の子なんだから、女の子なんだから、なんて古いです。
    幅広い遊びから視野が広くなり、豊かな子に育ちますよ( *´艸`)

• 5月30日
まゆみ

失礼な方ですね!!!
そんなん言ったらうちの娘は女の子だけど、おままごととかぬいぐるみ遊びより、プラレールやミニカーで遊ぶほうが好きだし、そこら辺の男の子より活発ですよ😂😂笑
子供みんな同じ性格だと思ってるんでしょうね!笑

• ゆころん

ゆころん

ほんと失礼な方でした!もうシカトしようおもいますが(笑)
    みんさんがおっしゃるとおり、きっとその人は同じ性格だと思ってますよね。考えが古すぎると思いまして💦

やはり、様々な遊びをすることは本当良いことですよね😊✨

• 5月30日
ゆころん

皆さん、暖かいコメントありがとうごさいました😊
皆さんの様々なご意見を聞きイライラしていた気持ちがおさまり気分が楽になりました✨
本当にありがとうごさいました❗❗