※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

29週相当の大きさで1275㌘の赤ちゃん、心配です。同じく大きい初産婦の方いますか?何か言われてますか?

初めまして!!
現在妊娠26週の初産婦です。昨日検診に行きまして、エコーを見ました。
29週相当の大きさらしく、ベビちゃんは1275㌘と1㎏行っちゃいました…
成長は嬉しいんですが、なんか心配で…
予定日間違ってるのかとか、先生は、「ん~やっぱり大きいね~」とは、言いますが、問題あるようなことは言ってないです!!

同じく週数より大きい初産婦の方いらっしゃいますか?何か言われてますか?

コメント

deleted user

推定でしかないので生まれたら小さかった、大きかったなんてふつうです😚
あまりに大きくなってしまってるとレントゲンなんかで赤ちゃんの頭が骨盤を通るのかみますが💡
大きい分には問題ないですよ🙂

ぴっぴ

一人目もでしたよー!
毎回行くたびに大きいと言われました(笑)

37週2日で、3355グラムありました!
とっても健康ですよー🐥
大きい風邪も引かないまま、大きく育ちました✨

ドンちゃん

娘もいつも大きめでしたよ💦
なので骨盤通るかレントゲン撮ったりしてました!
骨盤通らなくて帝王切開でしたが、元気にすくすく育ってますよ😊

deleted user

私、29週の時1,600でしたよ🤣
大きさは自分じゃわからなかったですけど…
先生が、間を空けて『…うん、範囲内だから大丈夫😁』って…(笑)
その間何⁉️って、思ってました(笑)
先生によって大きい小さいの判断は違うんでしょうけど、初めての相手にその反応はダメよ〜って、思いますね😅

A

妊娠中期からずっと、赤ちゃん大きいね
2週間分大きいね
と言われてました。

糖尿病リスクがあると大きくなるみたいで
糖負荷検査をしましたが問題なし。

原因不明でしたが、小さいよりは
大きい方が安心ですし、特に問題ないでした。

り

最終的に出産時には500g前後の差が出ると言われています!
私も陣痛来る日の午前中に3300gで大きめに測れてると言われましたが実際は3600gオーバーでした😅

すでに赤ちゃんはお腹の中にいる時からそれぞれ個性がありますから
自分の子の個性と考えてあげてください😊

deleted user

1人目が基本的にいつ行っても
大きめちゃんだね!とか
頭が大きいぞ・・・産道通れるギリギリで出産することになると思いますと
言われ続けてました💦
週数忘れちゃったけど4w相当
大きかったこともあります😨
もう無理です、入院して促進剤打ちましょう!
と言われた日の検診では推定3500g、
誤差があったらプラスいくかもと言われましたが
いざ産んでみたら3208gと
一般には大きめでしたが予想より小さめでした!笑

ミソル

私の赤ちゃんも26週で900㌘で、今も成長し続けてるようです😅

deleted user

同じく火曜日に検診言った時1140gて書いてあって大きいか聞くと大きいて言われました🤣🤣後々心配です。笑