※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

大和高田市立病院での出産費用について不安です。大部屋の費用が不明で、平日昼間でも42万円を超える可能性があるか教えて欲しいです。高田市外の方でも同じ料金になるでしょうか。

夜中に質問すみません。
大和高田市立病院で出産予定の妊婦です。
費用のことについて質問なのですが、前回質問した際に部屋は大部屋で案内される可能性が高いと教えて頂きました。
私も大部屋で全然大丈夫なのですが、書類を見ても大部屋の費用が書いてなくて本当に出産一時金の42万以内に収まりきるのか不安です。もちろん、夜間や休日に出産した場合はその分の費用がかさむ事は頭に入れてます。
ですが、平日の昼間に出産したとしても出産一時金の42万を超える事はあるのでしょうか??
ちなみに、高田市民ではないのですが高田市内に勤務先があるので高田市民の方々と同じ料金になると思います。

長文失礼しました、よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

オレンジさるぼぼ

表の上に差額と書いてあるので、ここに大部屋の項目を入れるなら0円になります

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

大部屋からの差額の表にぬると思うので

• 5月30日
  • ひーたん

ひーたん

個室にするなら差額が発生するという事だったのですね!!すみません、、不安になって焦って見落としていました、、助かりました😭

• 5月30日
☆☆あーみ☆☆

大部屋はプラス料金かからないんじゃないですかー😊
多分😅

• ひーたん

ひーたん

出産時期が近づいてきたので、焦って見落としてました、、多分そういう事ですよね!!😂
    助かりました、、本当にありがとうございました😭

• 5月30日
マリ

個室料金、室料差額料金表とあるので大部屋は差額がない病院じゃないですか?あと産婦人科のところに料金表貼ってませんか?分娩介助料◯◯円とか帝王切開◯◯円とか。私が産んだところの総合病院にはあったのですが。それで大体の金額はわかるとおもうのですが。、

• ひーたん

ひーたん

不安になって焦って差額の部分を見落としていました、、個室にするならこの費用という事ですよね💧
    そのような料金表が貼ってあるかもなのですね!!一応、掲示物などは検診の待機時間に見てたつもりだったんですが、また見落としてる可能性もあるので木曜日の検診の際に確認してきます!!!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️💦

• 5月30日
ひいママ

市立病院は大部屋無料ですよ( ˆ ˆ )/

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね😭再確認できて本当に安心しました、、!!
    後期のマタニティクラスなども行ったのですがドタバタしていて助産師さん達になかなか質問できなかったので、本当に助かりました🙇🏻‍♂️
    ありがとうございました!!

• 6月3日
カイン

昔は高田市民病院はお金が返ってきたと聞きましたが、去年ここで出産した友達は追い金10万かかったみたいでした。。
個室では無かったと聞きましたが…休日とかでプラスになったのかもしれません。
本人じゃないので間違えてたらすみません。。。

• ひーたん

ひーたん

10万ですか!!😰
    個室じゃないのにそれはキツイですね、、💦
    なるべく平日のお昼に出て来てくれる事を願うしかないですよね、、😂
    いえいえ!!気になっていたので嬉しいです☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💗

• 6月12日