※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種の副作用で熱が出たら、急に必要なものを用意しておくと良いですか?

予防接種の副作用で、平熱より熱が少し高いので夜中に熱が上がったら大変だと思って…コンビニに冷えピタを買いに二軒回るハメに笑😂

急に熱が出た時ように、色々用意していた方がいいのでしょうか??😌

コメント

SAH

結構冷えピタ嫌がること多いので、柔らかいアイスノンがあれば便利です(^^)

• みー

みー

えー!そうなんですか😱

柔らかいアイスノンですね✨探してみます😌

• 5月30日
ひま

保冷剤はないですか?
冷えピタも赤ちゃん用じゃないと
大変ですし
おでこを冷やしても解熱作用が無いので
保冷剤があるのであれば
ガーゼで包んで両脇足の付け根
首を冷やしてあげるといいですよ!!

• みー

みー

保冷剤あります😌

タオルにくるめばいい話なんですね💦

• 5月30日
cr

私は、
・ベビー用冷えピタ
・OS-1(ゼリータイプとペットボトル)
・ビーンスタークのポカリスエット
・Pigeonの氷枕
・保冷剤(足の付け根等を冷却する)
を常備してます!

あと、小児科でもらった解熱剤も家に置いてます!

• みー

みー

なるほど😌

いざという時に備えて用意したに越した事はないですよね✨

固まらない氷枕はあったような気がしたので、暇なときに再確認してみます😌

• 5月31日
  • cr

cr

まだ生後2ヶ月のベビーちゃんなので、冷えピタと保冷剤くらいしか出番は無いかもですが…これから大きくなるにつれて活躍するかなと思います🎵

• 5月31日
maa

うちは新生児の頃に冷えピタを買っておきました。ずっと熱とかでなくてそのままにしてたら、最近初めてのお熱が出てその時、朝7時とかで病院にもまだ早いしスーパーも開いてないし初めてのお熱でちょっと焦ってたのもあって冷えピタがあったときは安心しました!買っておいてよかったとおもいました。おかげですぐに冷えピタはってあげることができてぐっすり寝て次の日にはお熱さがりました(^^)

• みー

みー

いざという時に、冷えピタは活躍するんですね✨

結局熱が上がらず、使わずじまいでしたが…いつか活躍するかな💦

• 5月31日
てんなゆ

冷えピタは今はあまりオススメされていませんね、なんか間違ってはがれて気道を塞いじゃうと危ないとか
柔らかいジェル状の冷やし枕とか、もっと大きくなればベビーポカリスエットとかお薬飲めたねとかあると便利ですが、まだ2ヶ月だったら発熱イコール受診が安心だと思います

• みー

みー

えっ!そうなんですか!(;゜∀゜)

看護師さんには、冷えピタ~と言われましたが…💦

なるほど、熱が出たら病院が1番なんですね!😌

• 5月31日
りん

うちの子も昨日ヒブの予防接種をして今日ちょっと体が熱い様な気がしました。熱計ると37.4でしたがニコニコしてるので様子見てます😌
何の予防接種したんですか⁇回答になってなくてすいません😥

• みー

みー

お返事遅くなってすみません😣💦⤵

ビブとB型肝炎と小児球菌です😌

結局あの後熱もそんなに上がらず、汗だくになって走ったのに…笑

いえいえ大丈夫です😌💓

• 5月31日