※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

引っ越し先を探しているのですが、津島市は乳児医療が切れるのが早くて…

引っ越し先を探しているのですが、津島市は乳児医療が切れるのが早くてきになる点なのですが、その他メリット、デメリット教えて頂きたいです(;_;)市民税なども気になります。
弥富市、愛西市も検討しているのですが、物件を見ると津島市かなあと。。弥富市や愛西市と比べてというのも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままリんりん

津島はとにかく、良いイメージはありません。
何かにつけて、色々高いです。固定資産税など。
愛西市は、赤ちゃん生まれたあとの、保健センターの方な対応など、育児相談など、とても親切にやってくれますよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)やはり津島はやめようと思います。。ずっと住むならいろいろ考えないとですね。。ありがとうございます(*^^*)!!

• 6月3日
RK

弥富市は乳幼児、子供医療は中学3年までです。
弥富市の保健センターの方の対応は個人的に嫌です。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)対応が良くないんですかね。。
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 6月3日
  • RK

RK

あくまで個人的になので…
    私が未婚ということで目をつけられているだけなので普通に結婚されてる方は普通だと思いますよ!

• 6月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

未婚も既婚も関係ないですよね!!そんなことで目をつけるなんて酷いです(;_;)!!

• 6月3日
  • RK

RK

関係ないですよね。
    親にも協力してもらってきちんと子育てしているのも知っているのに養子縁組、施設に入れないか。という話までされました。
    なので弥富市の保健センターの職員は大っ嫌いです。
    保健センターで受ける検診や予防接種のたびに施設担当の人が私をマークしてるんです…

• 6月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そんなことまで細かく確認してくるんですね。。みんなと同じように子育て頑張って、親御さんも協力してくれているのに。。ほんとは一番理解してくれそうな相手なのに、そんな方もいるんですね(;_;)助ける立場の人なのにひどいです。。そんな人は働かないでほしいですよね(;_;)

• 6月3日
  • RK

RK

しかも片親であることを私自身気にしているのに、片親だから…って連呼するんです…
    私が嫌だと言っているのに…
    私が言ってもダメなので親が言っても対応変わらずで…

• 6月3日
  • ままリんりん

ままリんりん

横からすいません。
    かなり失礼な人ですね😡
    私ならすぐ市役所にクレームTELします(笑)
    ありえない!ひどい!
    片親がなんだ!一生懸命頑張ってるのに、すごく嫌ですね。

• 6月3日
  • RK

RK

ありえない人ですよね…
    うちでは対応しきれなくなったので親がブチ切れて電話しても対応変わらずでした…

• 6月4日
あーさー

津島市在住です。
乳児医療小学校3年生までなので本当に辛いです。
貧乏な市のくせに市役所建て替えしてて個人的にムカつきました(笑)
メリットは映画館があるぐらいしか思いつかないρ(・・、)
あ、あと待機児童0です❗

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)やはり津島はやめようと思います。。話を聞くと、今後を思うと大変そうですね。。

• 6月3日
はじめてのママリ

一宮市在住なので、詳しいことはわからないのですが、友人が津島に住んでいて、話を聞いている限りですと津島は子育てに関するいい噂はあまり聞きません😂色々お金がかかると言ってました😭💦
また、別の友人は弥富市に住んでますが、そちらは子ども医療は中学まであると聞きました⭐︎
愛西市のことはわからないのですみません🙇‍♀️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)子育てをしてずっと住んで行く土地なので不安ですね。。
    やはり弥富ですかね。。迷います(;_;)笑

• 6月3日
らん

津島市に住んでますが、他の市に比べて色々高いです。
引っ越してから知りました😭💦
公園も少ないです💔ただ支援センターはいいのかなと😌
毎日手遊び歌や本の読み聞かせなど30分程ありますし、リトミックなども行っています☺🎵小さい子の親としてはそこはありがたいかな🙌✨支援センターは他の市の人でも利用できますし😊👍
私は数年後には違う市に引越す予定です😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)なるべくお金がかからないほうがいいですよね。。
    支援センター良さそうですね(*^^*)他の市でも大丈夫なら津島に住まなくても良さそうですね(;´д`)笑
    やはり引っ越しちゃうんですね(;_;)やっぱり津島はやめようと思います。。ありがとうございます(*^^*)!!

• 6月3日
haaa

乳児医療、中学生まで無料を市長選でかかげてたけど、いつになるやら( ˙-˙ )

市(?)でやってる安い月謝の習い事も、愛西・稲沢に比べて少ない。

図書館の蔵書数も少なく感じてます。

良いところ・・、
子どもは夏の天王祭りと、
秋の山車祭り(お囃子のお稽古含め)楽しみにしてるぐらいです(´ω`)
あと!田舎だから野菜が近所の方から貰える!笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

かかげてたんですね!!早く対応してほしいですね(;_;)
    なるほど。。津島にするのはやめようかなと思っちゃいました(;´д`)笑

• 6月3日
30

津島は借金だらけなのでお勧めしません!市民病院も潰れそうでナース達の給料も、すごく減らされたそうです。あと弥富は何故かめちゃくちゃ蚊が多いです(><)ちなみに津島の隣ですが、あま市いいですよ(^^)中学卒業まで医療費かからないし、高速も近いし、名古屋まで車で20分です★ちなみに私が住んでたアパートは2DK、駐車場1台で48000円でした(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;´д`)津島はやめときます。。笑
    あま市は主人の会社が近いので検討してみます(*^^*)!!安いですね。。ありがとうございます^ ^!!

• 6月3日
ともとも

実家が津島です。
津島のメリットは、スーパーや病院が多いのと、待機児童がないこと、土地代が安いことくらいですかね😅
デメリットは、田舎なので名鉄バスも名鉄電車も割高で車がないと不便を感じます💦しかも小中学校はどこも古いです😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;´д`)悩みますがみなさんのお話しを聞いて津島はやめようかなと思いました。。

• 6月3日