※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。今4ヶ月で7500g。服のサイズについて心配。同じくらいの方の成長推移を知りたいです。

こんばんは!
今4ヶ月になったばかりの娘がいるんですが、体重が7500gあります!
成長曲線の中にいるのでとりあえず問題はないのですが、出産祝いの際に可愛い服をたくさん頂いてるのでできれば長く着たい〜!!!って思ってたんですが、今後の成長が緩やかになったとしても、80サイズとかだと来年はもう着れませんよね😅
同じくらいの大きさの方いましたら今後の推移どんな感じだったか教えてくださいー!!

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

うちの娘は今8900gですが去年買った70の服とかまだ着てます😊
動くようになると痩せてくるので来年も来れると思いますよ✨

• はる

はる

来年着れますかね😣
    可愛い服なので髪の毛がちゃんと生えた頃に着せてあげたくて😭♥️
    動いて痩せてくることを願いますー!!

• 5月29日
むぅ

はじめまして( *´艸`)
うちの息子は約3400㌘で生まれて
1ヶ月に1キロのペースで成長し
1歳なるちょっと前に少し落ち着いて
今は体重14キロあります(´•ω•`)

80サイズ..入るけどピッチピチです!
今はシャツは100 パンツは100や110を着てます(๑´∀`๑)
明日で1歳半ですが、3歳ぐらい?とよく間違われます(´>ω<`)

• はる

はる

はじめまして!
    生まれた時の体重一緒です!!
    80入るにはギリギリ入るんですね!!やはり来年は、、入ってもギリギリですかね😅
    ピチピチだと本人嫌がりますよね😱

3歳に見られちゃうんですね!!😳
    私も4ヶ月検診今日行ってきましたが10ヶ月の子より娘が大きくて😂😂
    やっぱ大きいのか!と再認識しました😂

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!!
    うちは頭がスムーズに入らない服は
    イヤイヤって言いながら走って逃げていきます 笑

わかります‼️検診や、予防接種のたびに同じ月齢の子どもさんみて わたしも思ってました( *´艸`)

• 5月29日
  • はる

はる

やっぱりイヤイヤするんですね😂😂
    とりあえず着れるギリギリまで挑戦することにします😂

大きいお子さんのあるあるですね😂😂
    周りにあまり大きいお子さんのお母さん達いなかったので、ここで質問して同じくらいの大きめのお子さんのお母さん達発見できて嬉しかったです😂♥️

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

しますします 笑
    小さい頃のかわいい服は長く着せたいですよね!
    80とか90ぐらいがかわいい服たくさんあって選ぶの楽しかったなぁ..
    今は明るい色の服を探すのが大変です 笑

わたしも不安なときはいろいろ質問して、安心して、また質問して..でした!
    大きすぎかもと不安なとき 助産師さんに
    しっかり大きくなってくれてるんだから感謝しなきゃね
    成長に関しては全く問題ないから安心してください
    ◯◯くんはもう親孝行してますねーと言われたのを今思い出しました(*ᵕᴗᵕ)

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

グッドアンサーありがとうございます(艸д゚*)

• 5月29日
  • はる

はる

大きくなると明るい服なくなってくるんですね!!😂
    今のうちに着せまくっておいたほうがよさそうですね😂まだ前ボタンじゃない服着せにくいですけど頑張ります✨

子育てはいろんな不安が尽きないですよね😂
    私の子供ももう親孝行してくれてますね!
    こちらこそ親切にお答えしていただきありがとうございました〜!!!

• 5月30日
ぽちたま

うちの娘も4ヶ月の頃すでに8キロ近くありました🤣
来月で1歳ですが、80はなんとか着れるくらい(ズボンは裾が長くて余りますが笑)
1歳半のお友達は90に移行してたので、長くても80は1歳過ぎまでかな????

• はる

はる

やはり80はギリギリですよね😂
    悔いが残らないように一歳までにたくさん着せます!!
    髪の毛もその頃にはそれなりに生えてくれてることを願います🙏😂

• 5月29日
ポテトヘッド

うちも今7ヶ月で9.9キロです。
4ヶ月の時は9キロくらいでグラフの中超えています。
上の子も大きくて4ヶ月で8キロくらいありましたが、今は普通です!
顔も関取みたいでしたが、今では顔小さいねって言われます。
動くようになればしまってくるから大丈夫ですよ(^^)
80の服も、一歳半くらいまできてましたよ(^^)
しまってすればきっと大丈夫だと思います(^^)

• はる

はる

お子さんどちらも大きかったんですね!!
    動けば大丈夫ですかね?
    どんどんどんどん大きくなってくので、大きくなるのはいいんだけど、服どうしよう!と思ってしまって😂
    ハイハイして締まって、一歳半まで着れることを願います〜🙏😭♥️

• 5月29日
me

息子ですが、4ヶ月半の時に7700g超えていたので、同じような感じですかね😅
生まれた時は成長曲線をわずかながらに越えていました💦
その後成長曲線の上の方を推移していましたが、今は曲線内の2/3位の所にいます。
離乳食が始まったり寝返りやハイハイが始まるとまた変わってきますし、一般的に6ヶ月位から成長が緩やかになってきますよ😊

お洋服の種類や形でも違うと思いますが、基本サイズが80だと来年は厳しいかと💦💦💦
なので我が子も80は今シーズンまでだと思って着倒す予定です😅
今買っているのは全て90にしています。
ちなみに、先月から身長は1cm伸びていたのに体重が5gしか増えておらず😱
確かに最近ずり這いで動き回っているのでそのせいもあるかな?
身長が伸びる時期、体重が増える時期があるみたいなので、そうだと信じています!

小さいお子さんのママは、なかなか離乳食を食べない💦と言っている方が多い気がします…
体が大きい方だと多少食べなくても、そんな日もあるよねー😅くらいで、こちらがそんなに必死にならなくてもいいかなと😊

長々と、しかもテキトーですみません🙏ストレス溜めないのが一番だと思うので😊
なので今のうちに、可愛いお洋服をたくさん着せてあげて下さいね💕

• はる

はる

返信したつもりが下に書いちゃいました😱😱

• 5月29日
はる

体重おんなじ感じですね!!
6ヶ月くらいでゆるやかになるんですね!!
やっぱり80は着れるかは微妙なとこですよね😂
せっかく可愛い服もらったので髪の毛がちゃんと生えた頃に着せてあげたいって思ったんですが、これは髪の毛早くふえろー!!と念を送ったほうが良さげですね😂😂
体重が5g!!動き始めるとそうなるんですね!!

確かに生まれたばかりの頃、ミルクの飲みが体の小さい子よくなくて、飲まずに寝ちゃう子が多くて、お母さん達困ってました、、離乳食もそうなんですね😱うちの子食い意地すごいので離乳食もペロリとたべそうである意味心配です😂

たくさん書いて頂いてありがとうございます!!日々のお世話のストレスがないのが1番ですよね😂
髪の毛が残念ですがとりあえず悔いのないくらい着まくっておきますー!!