※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

三重県四日市市では子供も一緒に宿泊できる産院はやっぱりないのでしょうか?知ってる方見えたらお教えください…(´×ω×`)

三重県四日市市では子供も一緒に宿泊できる産院はやっぱりないのでしょうか?知ってる方見えたらお教えください…(´×ω×`)

コメント

♪あーみ

四日市レディースクリニックで出産予定ですが、家族で泊まれる部屋もあるそうですよ😊

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうなんですね(∩゚∀゚)🌼でも今から転院なんて出来るんでしょうか…今みたきなんですがそこで産みますって届けを出しちゃったので(笑)
    聞いてみないと駄目ですね(´×ω×`)

• 5月29日
  • ♪あーみ

♪あーみ

きっと変更できると思いますよ😊
    四日市レディースクリニックは小林産婦人科が去年12月に新しくリニューアルした病院なので利用者が今どのくらいかはわかんないですけど、25週でも入院予約できるかまず聞いてみるといいかもですね!
    四日市レディースのほうが良いと言えば、次のみたきの受診の時に言って紹介状書いてもらえばいいと思います🍀上の子も下の子も同い年ですね😊

• 5月29日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

あっ、元小林さんなんですね😳リニューアルも全然知りませんでした(笑)
    やはり上の子も一緒に宿泊予定ですか?入院なったとしてもファミリールームが空いてるとも限らないよなぁとか思うとうーーんって感じです💦

ほんとですね言われて気が付きました😍2人目となると考えることが倍になりますね(笑)

• 5月29日
  • ♪あーみ

♪あーみ

医院長が息子さんになったようで近くに移転しましたよ!新しいので綺麗です✨
    特に一緒に宿泊とかまでは考えてなかったです😅
    前回の検診の時に届け出しましたけど、他院か当院で産むかくらいで何部屋希望とか書くところなかった気がします!ファミリールームにすると考えてなかったんではっきり覚えてないですが😓

言われてみて、そういえば入院中上の子どうしようって感じですね😅
    義両親と同居してるし大丈夫だろうと思ってましたけど、みんな仕事あるし保育園も入ってないので困りますね💧
    2人目は1人目と違って出産、入院も大変ですね💦

• 5月29日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

だから移転になったんですね😳綺麗なところだとなんだかいいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    もしご主人さんや義両親さんや実親が仕事を休めるとかなら良いのですが、そうでないと産前産後保育を一時的に利用するかしないと、上の子の居場所がわからなくなっちゃうので…困りました💧
    うちも親は働いてるし一時保育しても時間に迎えに行ける人がいなくて( ˘•ω•˘ )
    頼れる人がいる、というのは子育てにおいてすごく大事だなぁと思わされました💦

• 5月30日
  • ♪あーみ

♪あーみ

産前産後保育とかあるんですね😊無知すぎて…💦私は菰野町住みなので菰野にあるのかもわかんないですけど調べてみます!
    でも入院中に上の子もずっといると全然自分が休めなさそうですね😭

• 5月31日
sonokichi

こんばんわ!私も四日市レディースクリニックで出産予定です👶❤️ファミリールームもあると病院のサイトに書いてありました!
先生も優しくて、すごく良い先生ですよ😆!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ありがとうございます!先生が優しいのは豆腐メンタルの私には嬉しいです(笑)(笑)
    また電話してみようかなぁと思います💦

• 5月29日
にちきど🌻

レディースクリニックで2人目産みました^ ^
上の子と一緒に泊まる予定でしたが、まさかの上の子がインフルエンザになってしまい、面会すらできなかったです。(笑)
内覧会でお部屋見せてもらいましたけどベッドも広くて普通に並んで寝れるようなベッドでしたよ〜♩

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

インフルエンザ…!それは入院中も気が気じゃないですね💦
    内覧会なんてのがあったんですね!ほんとこういう話は人に聞かないと分からなくて(笑)
    ありがとうございます💦

• 5月30日
ここあ(*^^*)

最近四日市レディースクリニックで出産しました👶🏻
ファミリールーム確か個室料金、1日+15000円でしたよ✨
あとはソファベッドのお部屋で+3000円とかみたいです☺️

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ご出産おめでとうございます😍
    1日1万5000円はなかなか痛いですね😂でも現実問題そりゃそうかって感じもします…
    入院するタイミングによっては市から下りるお金では収まらないのに…
    出産も簡単じゃないですよねー…

• 5月30日
マリー

おばたは、できるみたいですよ😄

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

おばたさんも出来るんですか😳
    できるだけ家から近いところがいいなぁとか思うと色々選択肢があるのは嬉しいです💦
    調べてみようと思いますありがとうございます!

• 5月30日