※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

産休明けに保育園を決めたが、通勤途中の保育園から入園案内が。未満児の小規模保育園と自然豊かな公立保育園で悩んでいます。通勤途中に預けるべきか、反対方向に預けるべきか迷っています。

8月に産休明けになるので子どもを預ける為保育園を決めました。自宅から職場の通勤の道ではなく、自宅から職場とは反対の方向に車で10分ぐらい行った所の小規模の未満児だけの保育園です。心決め、役場にも書類を提出したのですが、以前見学に行った保育園から、系列の保育園が入園出来ると連絡がありました。そこは自宅から職場の通勤途中にあります。公立保育園で自然と遊びのびのびとした保育園なんで、本当は入れたかったなぁと思っていたので、心ゆらいでしまいます。働いてみえる方、やはり通勤途中に保育園があった方がいいですか?職場とは反対方向に預けたよ!て方もみえますか?

コメント

あー

自宅も職場も保育園もそれぞれ区が違います。有料道路通ったり、Uターンしたりかなり移動距離で、しんどいです。
私も近くにまとめたい気持ちありますが
そのままにしてます😔
一度園に入ってしまうと、転園希望の待機は優先順位が下がり、結局転園できないし
間に合うなら通勤途中がいいですね😃

• あんこ☆

あんこ☆

回答ありがとうございます😊あーさんはそれぞれ違う区なんですね!大変ですね。

悩みます!やっぱり今だけ
    そこにお願いして
    次の年度に近くに入園するのは、難しいんですね

• 5月29日