※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
お金・保険

フコク生命のアンケートに個人情報を書いてしまい後悔しています。再訪に憂鬱で怖いです。どうしたら良いでしょうか。

こんにちは!
先程、家にフコク生命の方がアンケートに
来たんです。1、2分で終わるからと
言われたので何となく玄関先に
出てしまい、その流れで乳がんに
関するアンケートを書きました。
そして名前、住所、電話番号、旦那の
名前、生年月日も記入しました。
あとあと考えてみたら、そんな
個人情報簡単に教えてしまってすごい
後悔しています…
悪用されたら怖いし。。でも
生命保険会社なので悪用とまでは
行きませんかね…😭?

後日、アンケートのお礼?に
乳がんに関する冊子を持ってきます
と言われ、この時間帯お家に
居ますか?と聞かれたので
買い物行ってなければ居ますと
答えましたが、念の為電話してから
お伺いした方が良いですか?と
言われたので電話は結構ですと
答えました。
また来ると思うとすごい憂鬱だし
怖いしきっと勧誘も凄そうです…
どうしたら良いでしょうか😭😭
個人情報を書いてしまったことに
すごく後悔してます😭

コメント

SAH

悪用はされないと思いますが、勧誘はされると思います(^^)
はっきり他で加入してるのでいらない事を伝えれば来なくなると思いますよ✨

  • モモ子

    モモ子

    お早い返信ありがとうございます😭
    やはり勧誘は来ますよね。
    わかりました!他で入っているので
    頑張って断りますね💦

    • 5月29日
チャイ

名刺とか貰ってないんですか??
貰ってたらそこの連絡先に
来なくていいですって言ってもいいかと!

  • モモ子

    モモ子

    返信ありがとうございます!
    名刺貰っておらず、来た人の
    首にぶら下げてある名刺?
    のようなもので挨拶されました💦
    名刺貰っていたら電話して
    言えますよね😭💦

    • 5月29日
  • チャイ

    チャイ

    そうなんですね💦
    うちにも保険の勧誘度々来ますが、
    みなさん名刺を下さるので、、😥

    • 5月29日
  • モモ子

    モモ子

    名刺がなかったので連絡の
    取りようがなく本当に
    後悔してます😭😭😭
    次家に来たら玄関先に
    出て断った方がいいのか
    それとも手が離せないと
    言ってポストに投函お願い
    すればいいのか居留守を
    すればいいのか…
    グルグル考えてます💦

    • 5月29日
ミク

そこまで書くと勧誘は確実ですね!
名前入りのプラン案を持ってきますよ!

  • モモ子

    モモ子

    プラン!?どうしましょう😭
    本当に出なければよかったです…

    • 5月29日
  • ミク

    ミク

    予定があるのでって切り抜ける!!

    頑張ってください!

    • 5月29日
  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😭
    頑張ります( ; ; )

    • 5月29日
mo♡

私も子供が半年にもならないとき、フコク生命の勧誘で住所とか色々書いてしまいました!
何度断っても勧誘が凄かったので、支店に電話で連絡して、もう来ないように伝えました。
悪用はされないと思いますが、勧誘は本当に凄かったです😑💔

今から憂鬱なのであれば、担当の方か支店に連絡して、『先ほど住所など伝えましたが、入るつもりはないので、申し訳ないですが、個人情報破棄して下さい。お礼も結構です。すみません…』と先に伝えてはどうでしょうか?
あとから考えると、、アンケートやら個人情報など書かなきゃ良かったーと思うことってありますよね😭💦💦

  • モモ子

    モモ子

    経験者の方からのアドバイス
    すごい心強いです( ; ; )
    勧誘やっぱすごいですか…😭
    名刺渡して来なかったので
    連絡しようがなくて困ってます💦
    書かなければ良かったと
    後悔してます😔💦
    次お礼を持って来られた時に
    しっかりお断りの対応を
    した方が良いですかね…😭

    • 5月29日
  • mo♡

    mo♡

    ご自宅の近くの支店とか、ネットで調べたら出てこないですかね?
    普通、名刺とか渡していきますよね😅
    隙をみせると、どんどん勧誘してくるので…😑💔💔
    次回、はっきり断ったほうがいいですよ😉✨

    • 5月29日
  • モモ子

    モモ子

    ネットで調べたら近くの
    支店はわかったのですが
    時間外で電話出来ませんでした😭
    名刺普通貰えますよね!
    首からぶら下げた名刺で
    挨拶してきたので…😅
    次回しっかり断りますね!!
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
えりな

1度個人情報書いてしまうとしつこく勧誘されますよ💦

  • モモ子

    モモ子

    ですよね…
    どうしたら良いでしょうか😭
    一応、次来た時しっかり
    断って名刺も貰おうと思います😭

    • 5月29日
  • えりな

    えりな

    もし勝手に書類など持ってきたら、頼んでも無いのにこんな事しないでください!
    その方の上司に電話で言っても良いので名刺は次もらって下さい!

    • 5月29日
  • モモ子

    モモ子

    分かりました!必ず次は
    名刺貰うことにします👍
    そして書類持って来たら
    言おうと思います💦

    • 5月29日
deleted user

ごめんなさい!揚げ物しているのでポストに入れておいてください💦と焦ったように言えばいいと思います(^^)

  • モモ子

    モモ子

    返信遅くなってすみません💦
    本当は玄関先に出たくないですもんね😂
    その手良いですね👍✨

    • 5月30日