※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
雑談・つぶやき

・・・えーと。・・・今作ってるのは、袋ラーメンとチャーハンなのです…

こどもたちが寝たあとに帰宅してきた旦那に急いでご飯を作っていたら、いきなり後ろから抱き締められ「おいしいごはんをつくってくれてありがとう」と言われました。
・・・えーと。
・・・今作ってるのは、袋ラーメンとチャーハンなのですが。
・・・それで感謝されても、なんだか申し訳ないんですが。
・・・てか。
わざとらしくて背中がむずむずするっ(笑)

どうも、こどもの褒め方叱り方の本を見て実践というか練習がてら言ったみたいです。
「褒めてのばそう~と思って(ニコニコ)」
「わざとらしすぎ。てか声色から違うんだけど大根役者だよ?」
「わざと変えているの」
・・・ああ、照れ臭いんですね。てか言われるこちらも照れるんだけど(笑)

割と育児も家事も一緒にしてくれているのでその行動だけでありがたいんだけど。

も少し、ご飯頑張るねっ。

コメント