※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

周りのママさんは習い事をしていて、自分も興味がある。子どもに英語を教える方法や費用、経験者の意見が知りたい。共働きで子育て中で、時間の使い方に悩んでいる。

周りに習い事させてるママさんが多くて、私も興味を持ってます😊
11ヶ月です。

たとえば、英語習わせるのであれば
ディズニー英語システムとかをやってみるか、
近めにあるヤマハ英語教室に行ってみるかだったら
単純にどちらの方が英語が身についたり
どちらの方が長期的に見れば安いかとかわかりますか?🤔💦💦

周りのママさん達は専業主婦の方が多いので、
家でやる教材派の方も、外出た方が気楽だからと教室へ送迎される方も多いです🙆‍♀️✨

ですが、私は7時間勤務で働いてますので、子どもが起きてる間に子どもと接するのは、朝2時間半、夕方〜夜2時間半です😅

でも、身につくのが一番、お金は二番。子どもに絵本読み聞かせるのは好きだし、毎日させるっていうのがよくわからないのですが、そのぐらいの労力は惜しくないです😊
ただ、送迎タイプは、夕飯や夫の帰宅もあるので、土日のみとかになっちゃうと思いますが🤔

共働きで、どちらかをさせてたよ〜って経験者の方いらしたら、何をやったか、どうだったか教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

むぅ

うちはディズニーやらせてます☺️
私も毎日19時頃帰ってくるので、送迎は難しいので、家でできるのにしました💦
どちらの方が身に付くか安いかは、判らないのですが、週に1回より毎日聞いたりしてた方がいいかなぁ?と思ったので💦
うちの子はまだ初めて半年たってませんが、今のところ楽しそうに見たり聞いたりして、真似して踊ったり、いないいないばぁーも日本語の時はばぁー❗️英語の時はブゥー❗️と気づけば使い分けていたり、touch your head‼️とか英語で指示すれば頭触ったりできる様になってるので、まだまだ先はわからないですが、見せたりしてるだけでも、結構わかってるのかな?と思ってます😅

• 麦

確かに毎日やる方が良さそうですね😳💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 5月29日
ゅりぺ

共働きです☺️
私は、息子が11ヶ月の時にディズニーの英語システム買いました‼️
とは言っても沢山あるセットの中のホントに安いやつですけど😑💧
英語って触れる時間が長いほど身につくそうで(日本語もそうですが)、週に1回とかよりは、毎日見て聞いて覚えるほうがいいと思うので出来るだけ見せてます😊
日本語はイヤでも周りの人からシャワーのように降り注いで勝手に覚えてくるけど、英語はそうは行かないので、
親も一緒にやる事がすごく大事だなと最近ホントに思います。
親の言うことマネするので下手くそでも、少しでも、日常生活に英語を取り入れる努力をしています😀💦
あと、ディズニーだと電話で先生と話したり、イベントが色々あるので聞いた英語を外に出すことで身に付いていくんだそうですよ🤔
まだそこまで全然行けないレベルですが、根気よく聞かせているので英語の歌とか歌ってたりします😆
コツコツ毎日、自分も覚えるつもりで一緒にできそうなら英語システムはいいと思います😊
長々と失礼しました😅

• ゅりぺ

ゅりぺ

あと、金銭的には一人分買えば、あとはお金かからないので最初は高くても長い目で見れば安いかなと思います。
    イベントとか行く時は人数分かかってしまいますが😅

• 5月29日
  • 麦

なるほどー!親も覚えるつもりでやるんですね🙆‍♀️✨発音苦手だからこの機にですね(笑)電話もあるんですねー😳💦💦詳しくありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 5月29日
ゆんた

1年ほど英会話教室に通い、並行してディズニーもしてました!
やはり週に1度のものより毎日聞くものの方がよく覚えてくれました😊
教室でしたものも復習がてら家でもしてたのですがディズニーでの単語などを覚える方が多かったです。
もし兄弟をと考えているのであれば2人目もそのまま使えるディズニーは安いと思います😄
あと、教室は機嫌が悪い時もあるのでたまに大変でした。泣いちゃったり…
大人しくみんなが座って聞いてるって事はあまりなかったです。

• 麦

やはり毎日なのが良さそうですね!😂
    確かに教室はみんな泣いちゃったり暴れちゃったり大変ですよね😭
    とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日
ママ

何年も続ける事を考えると教室のがいいんじゃないかなと思います。
私も小さい頃ディズニーやっていて、その時は真似して喋っていたようですけど、ある程度大きくなってやらなくなってからは全く話せなくなりました。
最初から教室にするか、並行するか、ディズニーを使わなくなったら通い始めるか、のどれかだと思います。ずっとディズニーだけ というのは難しいと思います💦

ママ

こんにちは☺
私もフルタイムで働いています。

英語は、年中からカワイの英語教室、小1からはイーオンに行っています。

小学生になると平日の夜は学校の宿題と明日の用意、公文の宿題と、かなり忙しく時間が過ぎます。

ディズニーの英語システムも検討しましたが、時間のない中で、計画的に毎日させるのは難しいし、親が教えるよりも先生に教えてもらった方が子供にもいいと思い、辞めました。

イーオンやカワイの英語教室でも毎日勉強出来るようなCDやDVDはセットでついてきます。

費用はディズニーの英語システムが分からないので比較出来ませんが、イーオンは高いです笑

ただ遊びではなく、きちんとした英語を教えて貰ってるので、グングン上達してます。

• 麦

イーオン高いのですね😳💦
    公文もされてるんですね〜💦
    すごいです✨上達してるならありがたいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月29日