※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

保育園の通園リュックに、明日のオムツとかエプロンとか着替えを詰め込…

保育園の通園リュックに、明日のオムツとかエプロンとか着替えを詰め込んだりする準備が地味に好き😂

コメント

こんばんは!
あ、それわかりますヽ(*´∀`)ノ!
なんか好きですー!!
お昼寝布団を持ち帰った翌週に、セットして用意するのも好きです(自分の布団にカバーかけるのは嫌いなのに!)

あと連絡帳書くのも楽しいですよね

• R

R

こんばんは😊 コメントありがとうございます!
    分かってくださいますか🤣笑
    何なんでしょうね、なぜかウキウキしながら用意しています!
    綺麗になった布団のセットをするのも、連絡帳書くのも楽しいですよね🎶

• 5月28日
2児まーましん♡♡

コメント失礼します!
それ分かります!
地味に準備か好きです😌笑

• R

R

コメントありがとうございます😊
    分かっていただいて嬉しいです!
    何でか、ワクワクするんですよね🎶
    自分の仕事の準備は嫌なんですけどね。。。笑

• 5月28日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ワクワクしますよね!
    自分のは嫌ですけどね笑笑

• 5月28日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私も準備好きです♪

入園前の名前付けとか大変でしたが、楽しかったです。
今は金曜日が一番の楽しみです(笑)
上靴、寝間着、布団、たくさん洗濯物があって 1週間頑張ってきたんだなって(*^^*)
靴や上靴を洗うのも好きです♪
あとは園バックにキーホルダーを一つ付けているんですが、それを1週間毎に付け替えたり(笑)
キーホルダーを雑貨屋さんで探すのも今の楽しみになっています。

あと、たまにお便りファイルに入っている園からのプリントも楽しみで、とりあえず写真撮ってます(笑)

忘れてしまうので、独り言 言いながら
用意してる時間も好きですね(*´-`)

長々とコメント失礼しました(。-∀-)

• R

R

コメントありがとうございます😊
    分かっていただいて嬉しいです!
    なぜかワクワクしちゃいますよね😂
    今日も頑張ってきたのか〜って思いながら、次の日のものを詰めこんで🎒
    キーホルダー付けるの🆗でいいですね✨ うちの保育園は禁止なので、羨ましいです😂
    ファイルに入ってるお便りや、毎日の連絡帳も楽しいですよね🎶

• 5月29日
  • みけё

みけё

私もワクワクしますよ(* ̄∇ ̄)ノ
    でも何ででしょうね、本当に(笑)

明日も頑張っておいで~楽しんでおいで~って思いながらまた準備します。

キーホルダーは一つで音の鳴らないもの、光らないものと規定があるんです。ですが、年中 年長になると2つ付けてる子やオモチャが鞄に入ってる子がいたりで 鞄見てないのかな?なんて思ったり。
    あと、夕方お迎えに行くと一つの教室に園児がみんな集まっていて、キーホルダー見せあいっこみたいな感じで、でも私のは触らないで~って言う子がいて、でもその子私の娘のキーホルダーは触るんですよね、口に入れる真似もしたり。なんかモヤモヤ…(笑)
    まぁ、その子前では鞄見せないようにしようって思ったり(T^T)

連絡帳は 娘の保育園はないんですよね。文字の連絡帳ですよね?
    0.1.2歳児さんはあるみたいなんですが、出席 欠席のシールだけ貼る連絡帳なので 私は連絡帳が羨ましいです(*_*)

• 5月29日