※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

伊勢原市に住んでいる方、子育て支援について教えてください。周りに知り合いがいないので情報が欲しいです。

ほぼ厚木市寄りの伊勢原市に住んでます。
伊勢原市に住んでいる方いらっしゃいましたら色々お話聞かせて下さいm(__)m

結婚して伊勢原市民になったので周りに知り合いもおらず、子育てなど相談できたらなと思ってます🍀
市でやってる子育て支援も気になってます。

よろしくお願いします🐕️

コメント

うさぎ

実家がそっちのほうです。
今もそこにいたら…と悔やまれます。

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    そうなんですね💡
    今は遠いのですか?

    • 5月28日
  • うさぎ

    うさぎ

    今は横浜に住んでいます。
    何かのご縁でお会いできたらよろしくお願いします‼️

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    私は実家が横浜です(^^)
    逆ですね(笑)

    • 5月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    あら本当に残念(笑)

    • 5月29日
𝓚...💋°。⋆

私も厚木よりの伊勢原です😊
近いですね✨
月齢も近いですしよろしくお願いします🎶

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    よろしくお願いします(^^)
    駅近くですか?

    • 5月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    ロピアの近くです✨
    よく駅前のピネードやアンティーク行きますよ😊

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    近いですね💡
    ピネードのシュークリーム好きです♥️
    うちはピネードの近くです🎵

    • 5月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    シュークリーム私も好きです😊
    ガトーショコラも😋
    ピネードの近くであれば我が家徒歩10分くらいです✨

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    ちなみにアンティークは塩パンが好きです(笑)
    ほんと近そうですね💡
    ピネード近くの線路渡ってすぐが我が家なので(^^)

    • 5月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    今日散歩がてらよろずやに行ったのでまさにその近く通りました🎶
    アンティーク私はヘビみたいなパンが好きです♡笑
    お子さん4月生まれですか?✨

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    今までどこかですれ違ったりはしてたかもしれないですね(^^)
    あの長くて顔が書いてあるやつですね💡笑
    4月生まれでもうすぐ1ヶ月半になります🍀
    明後日里帰りから戻ります🎵

    • 5月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    ほんとですね😊
    今まで車行動でしたが次男が産まれてからチャイルドシートに乗せるのが面倒で(笑)駅くらいなら散歩がてら歩いてるので☺️
    1ヶ月半✨可愛い時期ですね\( ¨̮ )/

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    自宅戻って落ち着いたら散歩しようと思うのでそれっぽいのいたらよろしくお願いします😀
    毎日いっぱいいっぱいでゆっくり可愛いと感じられる時間が少ないです(/ー ̄;)💦

    • 5月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    落ち着いてよかったらアンティークでランチでもしたいです\( ¨̮ )/✨
    赤ちゃんいると1日が本当にあっという間ですよね😱
    でも2ヶ月すぎると笑ったりしてくれるので癒されますよ☺️✨
    うちは今日から保活を始めました😱

    • 5月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    いいですね(*^^*)🎵
    1日ほんとあっという間です😅
    一向に育児に慣れる気配がないのが悩みの種です(苦笑)
    保育園入れるといいですね💦
    愛甲石田保育園少なそうですが・・・
    私は小児科などかかりつけ病院調べないとです(/ー ̄;)

    • 5月29日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    1ヶ月半だとなかなか夜も寝れないし辛いですよね😱
    身体もしんどいし💦
    保育園なかなか空きがなくてとりあえず近場の保育園見学行ってる感じです😭
    駅近だと重田内科が近いですよね✨
    それかひまわりクリニック🌻伊勢原駅の桜台こどもクリニックも人気ですよ♪

    • 5月29日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    夜になると目がランランとしてます😂
    実家にいるのでお世話以外は身体休められますけど明日から自宅なのでどうなるか😱
    やっぱ空きないんですね💦
    仕事どうしようかな・・・(/ー ̄;)
    重田内科は受診したことあります💡
    免許がないので徒歩で行けるところとなると秋澤医院か重田内科かひまわりクリニックかなぁと思ってるんですが土地勘がないので、ひまわりクリニックが家から歩ける距離なのかどうなのか😅💦

    • 5月29日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    わかります😂昼間いい子でも夜に目が冴えてて夜型の赤ちゃんいますよね💦
    明日帰ってこられるんですね✨
    新生活にドキドキですね!
    私も今育休中なので入れなかったらと思うと😱なかなか保活も大変です😓
    ひまわりクリニックは我が家の近くなので歩いて来れますよ♪
    うちからは徒歩5分かからないです🎶

    • 5月29日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    昼間4時間以上寝てるの見ると夜にその時間寝てくれよって思います😅
    主人と協力して生活できるか不安です(笑)
    通勤1時間以上かかるのもあって保育園の事もあるし戻れるか分からないけど念のためって形で育休とらせてもらってるので最悪そのまま辞める事もあり得そうです💧
    うちからロピアが歩いて10分位なのでそれよりは近い感じですかねきっと💡

    • 5月29日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    ほんとですよね💦
    うちも午前中はご機嫌ですが夕方からお風呂までにかけてグズグズマンです😭
    ご主人もお子さんが帰ってくるの楽しみに待ってますね😊✨
    職場遠いんですね😱
    子供いて遠いと悩みますよね💦熱とかですぐ呼ばれるし😅
    246から歩くとロピアより先なのでもう少しかかりますが徒歩圏内です😊✨

    • 5月29日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    このまま気付いたら昼夜逆転してたなんて事がありそうで😅
    夜中起きてミルクとか終わって電気暗くすると落ち着かなくなるんですよね💧
    明日迎えに来てくれます(^^)✨
    まずは荷物運びを頑張ってもらわないとです(笑)
    色々と条件悪くなるので戻るならフルで戻らないとなんですけど、保育園の送り迎えや熱呼び出しを考えるとフルで戻るのは難しいし、無理して戻るよりは近場に職場変えてのパート勤務の方がいいのかなとか考え出したらキリがないです( ´_ゝ`)
    ロピアより先なんですね😃
    地図見てロピアより手前だと思っていた私です( ̄▽ ̄;)
    1回散歩がてら場所確認しとくことにします(苦笑)

    • 5月30日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    ゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね✨
    うちも真っ暗は嫌いで豆電にして寝てます💦
    そして添い寝でないと寝ないです😓
    伊勢原今年200人保育園落ちたみたいでなかなか保活も難しいです😭
    熱すぐ出るし流行りものにのるし大変ですよね😅
    アマダの方通ってクリエイトの前通った方が早いと思います🎶

    • 5月30日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    家事は手を抜く気満々です✨笑
    豆電も気にくわないみたいで寝付いてから豆電にしてます😅
    添い寝も顔叩かれる一方で寝る気配が全くなかったです( ´_ゝ`)苦笑
    200人ですか💦
    それは難しいですね💧💧
    アマダっていうと道了尊前って信号から中に入っていく感じですかね💡

    • 5月30日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    私も家事は適当です😓
    ご飯もたまにお惣菜とか😅
    豆電ダメなんですね😱💦
    YouTubeにある寝かしつけオルゴールとかどうですかね?😊
    うちの子は新生児から同じ音楽聞かせて最近それ聞いたら寝るようになりましたよ♪
    そうですね✨
    その道の方が近いかと思います💓

    • 5月30日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    今日帰ってきて洗濯と掃除はせざるを得ませんでした(/ー ̄;)
    根気強く豆電は続けます😅
    寝かしつけ音楽気になってはいるんですよねー( ゜o゜)
    ありがとうございます(^^)
    多分迷わずに行けると思います(笑)

    • 5月30日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    早速お疲れ様です💦
    これからの生活が楽しみですね✨
    うちはネントレて程ではないですが、音楽はかけながら寝てたらその音楽流すと落ち着くのか泣き止んだりします✌️✨
    来月から予防接種も始まるので小児科しょっちゅう行くことになりますよね💦

    • 5月30日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    主人に対してイラッとしかしませんでした(苦笑)
    少しずつ就寝時間と起床時間と習慣づけていきたいんですが、就寝時間にしたい20時~21時って既に寝ているかミルクの時間かでなんかタイミング合わないんですよね💧
    音楽試してみます✨
    ディズニー音楽聞きながら産まれてきたのでディズニー音楽にしてみようかな(笑)
    予防注射の予約しなきゃです💦
    その前に助産師訪問(?)もあるみたいですー

    • 5月30日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    うちは今でも毎日のようにイライラしてます😑笑
    タイミング難しいですよね💦
    お風呂の時間とかでもズレたりしますし😭
    うちもディズニーのオルゴールですよ✨
    大人もそれ聞いてると眠くなります(笑)
    赤ちゃん訪問ですね♪
    体重測ったりで30分程度で終わりました♪

    • 5月30日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    なのでこんなイライラしないといけないんですかね( ̄▽ ̄;)笑
    久しぶりに一緒に暮らすのに会話あまりないですし(ノ-_-)ノ~┻━┻
    お風呂時間とミルク時間と自分達の生活時間と考えるとタイミング合わせるのがなかなか😅
    大人は何もなくても常に眠いです🎵笑
    2週間前に体重測ってから測ってないのでちゃんと増えているか気になります😃💦

    • 5月30日
ずんずん

こんにちはー!うちも4月産まれで伊勢原駅近くに住んでます❤️ぜひぜひ仲良くしていただきたいです❤️❤️

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    ありがとうございます(^^)
    私は愛甲石田駅近くですー💡
    4月何日生まれですか?

    • 6月1日
  • ずんずん

    ずんずん

    もともと高森に住んでたので愛甲石田にはお世話になりました(´∀`*)
    うちは3月末予定だったのが超過で4/4生まれです!まさかのトップバッター笑
    ぽつたろうさんはコメント見るに半ばくらいですかね??

    • 6月1日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    高森のままでしたら近かったですね💡
    うちは5月頭予定だったのが予定帝王切開で4/18になりました🍀笑

    • 6月1日
  • ずんずん

    ずんずん

    ですねー!結婚を機に引越しちゃいました(´;ω;`)
    おぉ!帝王切開!頑張ったんですね✨✨術後つらかったですよね😭

    • 6月1日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    私は結婚して横浜から引っ越して来ました( ゜o゜)
    手術後2日位は大変でした😂

    • 6月2日
ととちゃん

初めまして🤗❤️

私は伊勢原寄りの厚木市民です٩(๑^o^๑)۶
たぶん、家もわりと近そうなので思わずコメントしちゃいました♡

そして私も30代です😆❣️
息子は6ヶ月になります💗

もしかして、トイプーちゃん飼ってるんですか?🐶💕うちも実家で2匹飼ってるので😍❤️

よかったら仲よくして下さいね☺️💗

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    はじめまして、コメントありがとうございます(*^ー^)

    お住まいが駅の近くだったら家も近そうですね🎵
    私は今年で32になります(^_^;)

    トイプー飼ってます🐕️
    赤ちゃんがいることでストレスかけちゃってて申し訳ないですが😂💦

    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 6月16日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    こんばんは🤗

    遅くなってすいませんでした😭💦

    おうち結構近そうで嬉しいです♪
    歳も近いですね😋❣️私は今年で33です♪

    トイプーいるんですね💕いいなあ♡そうですよね~~~、赤ちゃんが少し大きくなって遊んだり出来るようになるまでは、、って感じですよね☺️

    ぽつたろうさんの赤ちゃんは男の子なんですね❣️うちもです♪2ヶ月じゃまだまだ大変な時期ですよね😭夜寝れてますか?😭

    • 6月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    こんばんは🎵

    住んでいる場所も年齢も近くて嬉しいです☺️

    少しずつ慣れさせようと近付けてみてます🐕️✨
    息子の足舐めたり上に乗ろうとしたりしてます(笑)

    2ヵ月になってから母乳うまく飲めるようになったのかミルク飲む量が一気に減って間隔もあくようになってヤキモキしてます😅
    夜は1回起きる位なので寝れるようになって有難いんですが💦💦
    むしろ夜は旦那のイビキで寝れないです😂
    (今まさにイビキで起こされて寝付けなくなってます😑笑)

    • 6月28日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    うちも今息子が起きたかと思いきや、、すぐに寝たはいいけど眠れないです笑 私が😭

    そうそう、旦那のいびきで寝れなかったり、寝かしつけしてるときにいびきすごいと起きちゃうしイラ!っとしちゃいますよね😂

    わあ~~~!母乳上手に飲んでくれてるんですね♪夜中1回起きるくらいなんて👏すごい❣️❣️完母になりそうですね💗

    • 6月28日
  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    おはようございます☁️
    その後寝れましたか?( ´_ゝ`)
    うちの息子は21時に飲んで寝てから5時になってもミルク欲しがらず寝てたので心配になって起こして飲ませました(笑)

    イビキ止めようと叩いたりしてみても全く起きないしこっちの目は冴えてきちゃうし・・・😅
    寝かしつけの時の物音ほどイラッとするものないですよね(笑)

    あ、母乳飲んでるのは日中だけなんです(^_^;)💦
    日中は母乳にミルク追加して飲ませていて寝かしつける前と夜中はミルクのみになってます👍️
    量の調整に苦戦してます( ̄▽ ̄;)

    てんてんさんの息子さんはもぅ離乳食も食べてらっしゃるんですよね?🍴

    • 6月28日