※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
サプリ・健康

産後2カ月私の体重が妊娠前より5キロも多くなかなか減りません…切迫早産…

産後2カ月私の体重が妊娠前より5キロも多くなかなか減りません…切迫早産だったので筋力も落ちてます…貯まってしまった脂肪達どうやって皆さん落としてますか?
DHCのプロテインダイエットをしてみようかと思ってますが、授乳に影響しますか?また良い方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

コメ妻

体幹トレーニングがいいですよ!
部屋でさっと出来ます。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

腹筋とかですか?毎日やってますか?

• 5月28日
  • コメ妻

コメ妻

うつ伏せになり~ひじで体を支える
    腕立て伏せみたいな形で30秒キープ
    長友さんで調べたら出るかもしれません。
    腹筋は、したほうがいいですが~…してません。
    10秒かけて~ゆっくり倒し、10秒かけて~ゆっくり起き上がるのがいいらしいです。

• 5月28日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

あ!テレビで見たことあります!
    毎日継続出来るか…( ´△`)
    なるべく横になる時はやってみます!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 5月28日
ぽちの助

母乳なら、プロテインダイエット系はやめた方がいいです(´・ω・`)
私は炭水化物を少なめにしただけで、後は完母だったので、半年で18キロ(元々妊娠中に18キロ増えた)減りました(´・∀・`)

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですね!やはり無理なダイエットはよくないですよね( ´△`)
    私は混合ですが9割母乳です!
    すごいですね!炭水化物少なめとはどんな感じですか?朝と昼だけお米たべてオッケーとかですか?

• 5月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

三食お米食べてましたよ(*´∀`)
    ただ、量を100gとかにして、ほかの野菜からも糖質や炭水化物の量を制限していました(^q^)

変にダイエットをすると、母乳も出なくなっちゃいますし、母乳自体の栄養も少なくなってしまうので、完全にゼロはダメです(´;ω;`)

• 5月28日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

とっても分かりやすく教えていただきありがとうございます😊
    食べることが何より楽しみなので、食べ過ぎないよう気をつけたいです!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

母乳だったら大量にご飯食べても勝手に痩せていきますよ。
赤ちゃんの栄養に繋がるので、プロテインダイエットは離乳食が落ち着いたり卒乳されてからの方がいいと思います。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

確かに卒乳したあとなら授乳の心配しなくて済みますね!育児をしながらのダイエットは簡単じゃないですよね…
    ありがとうございます😊

• 5月28日
紬

ご飯もお菓子もモリモリ食べてますが、お腹が減って減ってたまりません。
2ヶ月くらいの頃は停滞していてあまり減らなかったですが、5ヶ月の終わりくらいからどんどん減って、なにもせず食べまくりでいま-13キロです。
元々太めの体型で、過去最大に体重減ってます。

変なダイエットはやめたほうがいいですよ。
体重とお子さんの健康どちらを取りますか?
するなら上のかたみたいに体を動かすとか、お菓子を食べないとか、散歩にいくとかの方がいいですよ。
いまはまだおうちでじっとしてる時期なので仕方ないと思います。
もうすぐしたら外に出ることも増えるでしょうし、あやして一緒に遊んだり抱っこしたりするとこちらも体力使うようになると思いますよ😊
あとプロテインダイエットを買う代わりに産後整体にお金を使われた方がいいと思います。
赤ちゃんもみてもらえてリフレッシュにもなりますよ!
産後整体に行ってからスルスル痩せたという書き込みもよく見ますし、2人目をお考えなら特に骨盤を戻された方がいいです。放置していると2人目不妊とか尿トラブルとかにもつながるそうですので💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

こんなに長文でありがとうございます!とっても嬉しいです(;o;)
    そうなんですよ〜もりもり食べちゃってプニプニのお腹が気になってしまい…前着ていた私服もキツくて悩んでました(;o;)6ヶ月ごろから痩せると信じて今は体重より我が子との時間を大事にしたいです^_^
    体幹や、産後整体調べたりして2人目に向けて頑張ろうと思います!

• 5月28日

私が今、DHCのプロテインダイエット始めて2週間です🙆‍♀️夜だけ置き換えて2週間で1.5キロ痩せました!

産後5ヶ月~7ヶ月までの2ヶ月間、朝食をウィダーの大豆プロテインで置き換えていました。その2ヶ月で2キロ痩せました🙌ただその期間は週2でジムに通って筋トレをしていたので、筋肉量が500g増えて体重としてはあまり痩せませんでしたが、体調と体型はかなり改善されました😊

今は仕事を初めてジムに行く余裕が無くなったのでプロテインだけですが、飲むならやはり運動を併用した方がオススメです。産後2ヶ月ならまだ運動は無理できないので柔軟体操がオススメです🙆‍♀️

ジムのスタッフに教わったことですが、プロテインは筋肉を付けるのを助けたり、代謝を上げる役割もあるそうです。だから飲みながら柔軟体操したらより脂肪も燃えやすくより効果が上がると思います👍DHCの店員さんも同じく「運動と併用した方良い」と言っていました😊