※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お金・保険

出産手当金の入金時期について相談中。書類提出済みで、入金までどれくらいかかるでしょうか。金欠でストレスがたまっている状況。

出産して4か月…全然、出産手当金が入らないと不思議に思い協会けんぽに連絡したら、会社の不手際で申請がなってく先週から急いで書類送ってもらったり会社に行って書いてもらったりしてやっと今日、産婦人科にも行って書いてもらって書類を郵送しました😩⤵️
たぶん、午前中に出したので明日には協会けんぽに着くと思うのですがどれくらいで入金なりますかね?💦
もう、金欠で💸ストレスやばいです…😂毎日、いつまでに支払いするやつある!とか通帳から引かれるのいつだ⁈とかばーっかり寝ても覚めても考えてます😭
早くても数カ月かかるもんなのでしょうか…😣

コメント

森の人

私も書類の訂正印抜けてて一度返されて、すぐにけんぽに送り返した事あります!
着いてからは1週間ぐらいで振り込みの通知来た気がします😊

• ダイズさん

ダイズさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)‼️
    1週間🤩
    私もそれで入金なってくれたらありがたいです😆⤴️

• 5月28日
  • 森の人

森の人

グッドアンサーありがとうございます😊!
    けんぽに届いてからは手続きはすぐにしてくれたので、大丈夫だと思いますよ✨

ほんと早くお金くれないと厳しいですよね😂
    早く入りますように☆

• 5月28日
  • ダイズさん

ダイズさん

ほんと厳しいですぅ〜😂
    ありがとうございまーす🎶

• 5月28日