※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

お風呂後に麦茶や白湯を飲ませるのが嫌がる完ミの赤ちゃん。他の方法や商品名での対策を知りたい。生後2ヶ月でジュースは飲める?

最近、暑くなってきたのでお風呂あがりに麦茶をあげてるんですけどすごい嫌みたいでほとんど飲みません😓白湯もだめでした。ちなみに完ミです!
今はミルクだけで十分って事は知ってるんですけどたまにお風呂とミルクのタイミングが悪かった時にあげてるんですけど飲まないので何かいい方法ないかな?と思い質問させて下さい(。-∀-。)
生後2ヶ月でジュースとか飲めるんでしょうか?他に何か対策ありますか?出来たら商品名で教えて欲しいです😊

コメント

yk

離乳食まで、ミルク以外のものはいらないですよ!
ジュースは離乳食の妨げと虫歯のリスクになるのでやめた方が良いです!

• sulley

sulley

コメントありがとうございます😊
    ジュースあげると虫歯のリスクになるんですねー知らなかったのでやめときます!
    ミルクの時間に合わせてお風呂にいれてみようと思います(。-∀-。)

• 5月28日
エリザベス

生後2ヶ月でジュースは絶対辞めたほうがいいと思います。小さいうちから飲んでると麦茶や白湯も飲まなくなるしミルクも嫌いになると思います。
私も完ミで育ててますが、その頃はお風呂の時間に合わせてミルクの量調整してましたよ😊

• sulley

sulley

ジュース飲ませるとミルク飲まなくなる可能性があるんですか。そしたら大変な事になるのでやめときます!
    そうなんですね、お風呂の時間に合わせてミルクをあげようと思います(。-∀-。)

• 5月28日
まま

うちは最近哺乳瓶のシリコンが嫌いなので麦茶をスプーンであげてます😂

• sulley

sulley

そうなんですね!スプーンであげてみようと思います(。-∀-。)

• 5月28日

ポカリとかどうですかね?
頻繁にあげなければ大丈夫かと思いますよね🤗

• sulley

sulley

ベビー用ですかね?ちょっと探してみて試してみます(。-∀-。)

• 5月28日
すいちゃん

麦茶も白湯もダメであればお風呂の時間を調整するしかないような気がします😊💦

• sulley

sulley

そうですよねーやっぱり遅くなっちゃたりするのはリズム崩れそうで避けてたんですよね!ミルクあげるタイミングでお風呂調節してみようと思います(。-∀-。)

• 5月28日
hr

赤ちゃん用麦茶ですかね?
離乳食用の柔らかいスプーンで
あげると飲みましたよ👶🏻✔︎
はじめは味にも慣れていないので
スプーン1杯程度で十分です💓

• sulley

sulley

そうです!スプーンであげるといいんですね(。-∀-。)そんなに少なくて大丈夫なんですか😄試してみます!

• 5月28日
あさひ

うちはピジョンのベビー麦茶そのままだと飲まないんですがお湯で薄めたら飲むようになりました!白湯がダメなら難しいかもですが..😥

• sulley

sulley

ベビー麦茶あげてるんですけど嫌みたいですw
    他の方でほうじ茶があるみたいなので試してみます!

• 5月28日
ミロク

私は近所の助産師さんが白湯に砂糖を少し混ぜてあげたらいいよって言ってくれたのでお風呂上がりやお散歩のあとなどあげています。
ただの白湯よりは飲むようになりました。

• sulley

sulley

砂糖って大人用ので大丈夫ですか?どのくらいの量で砂糖入れてましたか?

• 5月28日
  • ミロク

ミロク

普通の砂糖をホントにちょびっとです!小さいスプーンの先にちょっとのせるくらいです~😊

• 5月28日
  • sulley

sulley

なるほど!
    親切に教えてくださって助かりました!早速やってみます!ありがとうございました!

• 5月28日
なふみ

うちも完ミです!
お風呂のタイミングと合わないと悩みますよね💦

娘は麦茶が苦手で白湯もダメでした。
でもベビーほうじ茶なら薄めたら嫌々ながらも飲んでくれました😃

生後2ヶ月でも飲めるジュースはありますが、あげないほうが無難かと(><)
うちは旦那が赤ちゃん用のポカリをいつの間にか買ってきてお風呂上がりに飲ませていて、しばらくはジュースを欲しがってミルクも拒否した苦い経験があります(´-ω-`)

• sulley

sulley

ほうじ茶があるんですか!それを試してみようと思います(。-∀-。)
    そうなんですか!?ジュースはやめたのうがいいんですね!知らなかったです😅
    ミルク拒否されちゃうと大変な事になりますよねー教えて頂きありがとうございます!

• 5月28日
  • なふみ

なふみ

うちは狂ったように泣いてミルクを嫌がりました(><)
    お腹減っても飲まなくて泣きながら指をしゃぶって寝る娘を見てたら旦那に腹が立って腹が立って…💢
    ものすごく嫌な体験でした💦

ほうじ茶飲めたらいいですね✨

• 5月28日
  • sulley

sulley

それは大変でしたねー旦那さんにイラっとしますねw うちの旦那もやりそうだから注意しときますw
    はい!ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😊

• 5月28日