※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
家事・料理

豚こまの消費レシピ教えてさい!肉じゃが、生姜焼き、ミルフィーユカツ、…

豚こまの消費レシピ教えてさい!
肉じゃが、生姜焼き、ミルフィーユカツ、豚汁はおもいつきたのですがそれ以外思いつかなくて💦
クックパッドみてもなんかいいのないし~😅

よろしくお願いします!

コメント

ゆっちゃん

焼肉のタレで焼いてレタスにキムチとお肉挟んで食べます(*^ω^*)斬新だけど美味しくて好きです💕

豚こまに片栗粉とお酒まぶして何枚か一緒に丸めて角煮みたいなの作りますよ😃
ちなみに我が家の今日の夕飯です(笑)

maa

八宝菜よくします(^^)
白菜と豚肉あればあとは家にある野菜をほりこんでます!
たまにカレーするとき牛肉ないときは豚肉でもやっちゃうときあります!
あとは、野菜炒めや焼きそばです!
おかずとして大丈夫でしたらとん平焼きもしますよ(^^)

もも

しゃぶしゃぶサラダとかどーですか?
生野菜の上に茹でて冷ました豚こま乗せると、夏にはいいサラダになります。
あと、野菜と豚こまを重ねてレンジでチンしてポン酢かけて食べても美味しいです。(ミルフィーユ鍋みたいな)

マリマリ

ポークストロガノフ、味噌野菜炒め、カレーなんか簡単でよくやります😁

にこ☆

我が家も現在消費中です😊
基本、牛肉で作るものでも豚バラで作ってしまうんですが、
・ピカタ
・豚肉に塩胡椒したものにもやしやカイワレを巻いてレンジでチンしてポン酢で食べるもの
・豚キムチ
・豚しゃぶ
はよく作ります😊

2kids.mama♡

うちはカレー、ハヤシライスとかにも豚こまですし
青椒肉絲とかもしますよ♡
豚こま万能すぎてほとんどの料理に入れます😂

まぁーさ☆

下味と片栗粉をまぶしてぎゅっとひとまとめにしたものを、
一口カツにしたり、酢豚にすると子供がたくさん食べてくれます‼︎

かおりん

私は肉巻きつくります😊