※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が1週間近く下痢が続いています。受診しても改善せず、1日に7回ほど下痢があります。元気で食欲もありますが、再度受診すべきか悩んでいます。

11ヶ月の娘、先週の水曜日から下痢が続いてます😭
水曜日には受診し、お尻のかぶれの塗り薬と整腸剤、下痢止めも処方されたのですが、良くなりません💦
熱もなくて元気、食欲もあります。
1日に7回くらいでます。
1週間近く下痢が続いた方いらっしゃいますか?
どのくらいで落ち着きましたか?もう一度受診すべきでしょうか?

コメント

かぴばら

息子もずっと下痢だった時あります。
初めて病院連れて行ったら整腸剤が処方されましたが全然良くなりませんでした💦
その後下痢も治まらず嘔吐もしたので病院連れて行ったら胃腸炎でした💦

もし薬を飲み切っても良くなっていないのなら、再度受診した方が良いと思います…。

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

返信ありがとうございます!
    薬がなくなったらまた受診してみようと思います✨

• 5月28日
枝豆ちゃん

うちの子もそれくらいの時期に下痢してましたー!
先生曰く、そのくらいの月齢の子は治りにくいので長引くそうです。

1週間は下痢したましたよ!

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

治りにくい月齢なんですね😣
    ちょっと安心しました。

• 5月28日
Y.K

息子は10ヶ月の時、3週間下痢してました。
熱もなく食欲もありは同じ症状でしたよ

本当に胃腸炎かなと心配になるくらい続きましたが、ちゃんと治りました。
先生からはミルクや、母乳よりも、ボンラクトという大豆でできたミルクを進めてそれをずっと飲ませてました。
胃腸に優しいみたいです。
処方は整腸剤くらいでみてるの辛かったです
薬がきれるたびに、私は通院してました

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

3週間ですか😣辛かったですね😭ボンラクトですか?調べてみます!
    母乳も普通で良いと言われてましたが、良くならないので断乳も視野に入れるべき?と思ってたんです💦薬がなくなったらまた受診してみようと思います!

• 5月28日
  • Y.K

Y.K

お子様用のos1もありますのでもし脱水が気になるようでしたら、試してみるのもいいかもしれません。早くよくなるといいですね

• 5月28日
  • ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

ありがとうございます✨
    本当早くよくなって欲しいです😭

• 5月28日
たまきち

1日に7回!!娘ちゃん大丈夫ですか?😭
うちの子も水曜から下痢で治らない+熱・咳も出てきたので今日病院行ってきました!
整腸剤と風邪薬を3日分もらいましたがもし水っぽい下痢になったりしたら薬がまだあっても様子見しないですぐ来てねって言われましたよ!
うちは1日1〜2回の下痢ですが7回ほどならあまりに多いので再度受診されてみてはいかがでしょうか?😰💦

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

そうなんです💦
    最初に受診した時に7回というのは一応伝えてありますが多いですよね😭
    すごく元気で歩き始めたくらいです😂
    お子さん熱と咳ですか😣
    お互い早く治ると良いですね😣

• 5月28日