※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
お出かけ

土曜日から息子が咳といつもより鼻水がつまってる感じがして病院に連れ…

土曜日から息子が咳といつもより鼻水がつまってる感じがして病院に連れて行きました。風邪のひき始めかもしれないと言われシロップの薬を出してもらったのですが全然良くなりません💦鼻水はつまってて垂れてはきません。熱も出ていません。今日、親子の集まりがあるのですが控えるべきでしょうか?ほかのお子さんも小さい子達です。

コメント

せいママෆ⃛*:・

お子さんの月齢がわかりませんが、病院で喉が腫れてるとか言われました?うちの3カ月の子も咳がたまーに出るので念のため小児科で診て貰ったら喉が赤いって言われました。同じく今日親子の集まりがありましたが、喉が赤いってことはウィルスに感染してる可能性があり他のお子さんに移るかもしれないのでやめたほうがいいって言われました!「咳が止まれば治った」ことになるのだと思うのですが判断が難しいですよね😅ほんとにウィルス感染かもわかんないし‥ホコリとか乾燥かもしれないし‥悩みましたが今日の参加はやめときました♫

• あいぽん

あいぽん

もうすぐ3ヶ月になります。腫れてるとは言われなかったです。薬飲ませても効果ないんじゃないかって思って.....😥
    確かに、ほかのお子さんに移したら悪いなとは思っています💦敏感なお母さんもいるだろうし💦
    回答ありがとうございました🙂

• 5月28日
  • せいママෆ⃛*:・

うちは粉薬処方されました!木曜から飲んでてさっき全て飲み終わりましたがまだ咳してますよ‥( ´◡͐︎`)
    様子見てまだ治らないようならまた受診しようと思ってます😅

• 5月28日
  • あいぽん

あいぽん

私も薬終わっても治らないようなら、また病院行こうと思います!!でも薬、咳と鼻水がつまらない薬って聞いてるんですよね💦咳と関係あるのか.....😅

• 5月28日

私も乾いた咳がでるだけなのに、痰が出やすくなる薬って説明書に書いてあって「?」って思いました(笑)どのみちこのくらいの赤ちゃんには効く薬は出せないので、一発で治るってことはないそうですよ♫鼻が詰まるのは仕方なくて、1日1回は見えるとこの鼻くそを取ってあげたりしてくださいって言われました。先が丸くなってる赤ちゃん用のピンセットおすすめですよ!うちはテレビに夢中になってる時にささっと取って、テレビ消します(笑)

• 5月28日
  • あいぽん

あいぽん

そーなんですね!!薬飲ませても逆に
    喉にたんがつまってるみたいに苦しそうにする時ないですか?鼻くそは見えたら取ってます👌

• 5月28日

それは飲んだ直後ですか?うちはスポイトで飲ませてますけど薬を飲んだから逆に痰が絡んでるってことは無いですよ💊ただ良くならなくて、原因がはっきりしないので不安です💧
来週も親子の集まりがあるのですが、その前にもう一度受診しようか悩み中です‥

すみません書く場所間違えました(笑)

• 5月28日
  • あいぽん

あいぽん

直後ではないです!!6ヶ月まで免疫があるとは言うけど、長引くと心配になりますよね💦
    早く良くなってほしいですね😥

• 5月28日