※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

粉ミルクに虫が入っていたので、メーカーに問い合わせたら哺乳瓶ごと回収されることになり、1〜2週間かかるとのこと。新しい哺乳瓶を購入する必要があるかどうか不安です。どう対応すればいいでしょうか?

粉ミルクに虫が入っていました…


昨日、は○はいと言う粉ミルクを
朝開封して作って飲ませている
最中に何か浮いていることに
気付いて見てみると蜘蛛らしき🕷物が
入っておりました。


すぐに気付いたので200mlの内の
10〜20mlほどしか飲んでいなくて
赤ちゃんも元気そうなのは良かったのですが、、

いつも哺乳瓶の衛星には
気を使っていてミルトンに浸けていた物を
更に洗ってペーパータオルで
拭き取って使用しているので
哺乳瓶に蜘蛛が入っていたのは
考えられませんし、
朝開封したばかりの物なので
保管中に自宅で入ったのも考えられませんし、
何より哺乳瓶も気持ち悪くて使えません。


粉ミルクも虫が入っている哺乳瓶も
そのまま保管しておりまして、
メーカーに問い合わせたら
哺乳瓶ごと回収させてくれとの事で
調査に1〜2週間かかるとの事でした。


その間、哺乳瓶をまた新たに
購入しろと言う事でしょうか?

哺乳瓶も数百円の安い物ではありませんし
こんな事がこれからも起こると思うと
不愉快でしかありません。


これからどういう対応になるのでしょうか?
経験者の方がおられましたら
何か教えてください(´;ω;`)

コメント

ちー

粉ミルクと哺乳瓶、新しいのと交換してもらったほうがいいと思います!!けど朝開封したばっかなのにそんなの入ってたら新しくても、は○はいはもう信用できないですよね……💧

  • R

    今回、初めて購入したミルクで
    一発目でこれなので、もし
    新しい缶と交換とか言われても
    もぅいらないです😡😡
    二度と買わない、、😭

    • 5月28日
  • ちー

    ちー

    初めてなんですね!!😱私のとこはアイクレオ飲ませてて結構粉ミルクは色んなメーカーに異物混入とか聞いてたから心配で心配で哺乳瓶に粉入れるときもソロ〜っと入れながら確認してました💦アイクレオには入ってたこと一度もなかったです👌

    • 5月28日
  • R

    上の子の時からずっと
    す○やかm1で一回も無くて
    2人目も使っていたのですが
    便秘がひどくて合わないのかな?
    と思って色んなミルクを
    試してみようなとした矢先これだったので😭
    アイクレオ‼️買ってみます❤️
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月28日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね💦😱
    いろんな粉ミルク試すのも大変ですけど、
    息子さんに合う安心して飲ませれる良い粉ミルク見つかるといいですね😊

    • 5月28日
りーちゃん

哺乳瓶購入するしかないと思います(*^_^*)クモとか気持ち悪いですね、、😩

  • R

    ほんとにこーゆうのあるんだなって
    驚きました😭🕷

    • 5月28日
あ

粉ミルクの缶の中にはいっていたんですか???

  • R

    文中にも記載してますが
    作って飲ませている最中に気づきました😨

    • 5月28日
suzu

嫌な思いをしましたね😰和光堂はBFでも異物混入が前々から多々あり衛生管理はどうなってるのか何故潰れないのか疑問です。哺乳瓶一本しかありませんか?代わりの哺乳瓶であげるしかないですね💦

  • R

    そうなんですね😨
    もぅ絶対買いません!
    1人目からずっと
    す○やかm1を飲ませてて、
    下の子は便秘がひどくて
    合わないみたいで色んなミルクを
    飲ませてみようと買った尻から
    これなので怖いです😭

    哺乳瓶は、2本あります!
    1本でもなんとかなるんですけどね😥
    洗って返されるのかな??

    • 5月28日
らぶり

赤ちゃん用品での不良品経験ではないですが、以前冷凍食品を購入し調理しようとしたら食品に問題があり問い合わせたところ、やはりRさんが言われたように回収して調査します。とのことで冷凍食品会社の方がよこした宅急便に受け渡しました!その後2週間ほど経った後に郵送で、こうなってしまった原因等記載された文書と購入した時のお金全額が入っていました!今後気を付けます…のお詫びでQUOカード300円分くらい入ってました🤣

粉ミルクの会社はどう対応されるかは分かりませんが、、あたしは以前このような経験しました😅

  • R

    お詫び300円…😨
    新しい缶ミルクを送ってこられても
    もぅこのメーカーの物を
    使いたくないので返金が一番
    有り難いです😡

    食品関係のメーカーだとやっぱり
    徹底してほしいですよね😭

    ありがとうございます!

    • 5月28日
凛音

えっ、それはイヤですね…。
怖すぎます💦
哺乳瓶はメーカーが買ってくれるかは分かりませんが、もう1本あっても困らないと思うので私だったら買い足します。

ミルクは最初、はぐくみを買っていましたが色々調べて今は明治のほほえみに変えました。他メーカーは過去に食中毒とか色々やらかしてる中、明治は問題を起こした事がないので唯一信用できるメーカーと書いてるサイトがあったので😅

  • R

    元々2本で回してたので
    1本でも無理な事はないんですが😭

    ほほえみ、良いんですね!
    今、便秘しやすい息子のために
    色々試してる最中なので
    次買ってみます😭
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
にこにこ

これは許せないですね。私もはいはいを1日一回あげてますが気持ち悪いです。

  • R

    いま200mlとか飲ませてるので
    毎回虫が入っていないか
    確認しながらスプーン🥄で
    すくうのもわずらわしいですし
    他のメーカーならこんな心配
    しなくていいと思うと、
    もぅ二度と買わないです😡😡

    • 5月28日
  • にこにこ

    にこにこ

    ほんとですねー!わざわざ確認しなあかんのばからしいですよねT^T
    それにしてもこんなことあるんですね(-.-;)y-~~~

    • 5月28日
たぁこ

消費者対応する部署がある会社におります

返金を求めるのであれば、それをしっかり伝えればいいですよー。
お客様の中には
返金は失礼だ!わざわざ、買いに行くのか!って怒られる方もいるので、代替品対応を優先することが多いです

哺乳瓶に関しても、メーカーの責任であることがはっきりすれば弁償対象です

メーカーが認めてくれるかはわかりませんが..

  • R

    ありがとうございます(´;ω;`)
    とりあえず2週間?待ってみます、、

    • 5月28日
ゆ

その後どうなりましたか?

  • R

    新しい缶ミルク持ってこられて平謝り終了でした😂虫が混入していたメーカーの缶ミルクなんて新品でも要らなかったですw

    • 6月12日