※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

高校3年生の時に妊娠し、出産後に彼との関係に疑問を持ち、結婚を辞めたいと話すも無視され、親権を要求された女性。現在は実家で幸せにシングルマザーとして頑張っている。

すこし吐き出させてください。長くなります😔
私は高校3年生の頃に妊娠し、二月に出産しました。その時付き合っていた人との子供です。
つい最近までは籍を入れるつもりでした。ですが付き合っていた頃から女絡みが多く、息子が生まれてからも病院に来るより家で女の子や友達とゲームの毎日でした。

そして、付き合ってた頃彼の首にキスマークのような跡が時々ありました。ですが彼は「痒くて掻いてたらこうなった。」と言っていたので信じていました。
ですが入院中も何回か首に同じような跡をつけてきた時がありました。その時も同じことを言ってたので私は信じてしまいました。
女を匂わせるような行動を他にも彼は色々していたり、私が切迫早産で入院してた時もゲーム三昧だったこともあり、私の両親もさすがに結婚させたくないとなり、昨日彼の家族と私の家族で話し合いをしてきました。

そこでキスマークの件を聞いたら何も反論してきませんでした。子供が出来てからも切迫早産で入院しても、子供が生まれても、他でヤってるような人とはもちろん結婚できませんし、子供にももう会わせたくないけど養育費は頂けるなら欲しいと思いました。この私の希望を話したところ、すごい見下したような感じで笑われ、何言ってるの?馬鹿じゃないの?というようなことを言われました。笑

この際なので私の母もずっと思っていたことを話していました。私が妊娠発覚したのは秋でした。彼の就職の内定も決まっており、妊娠を理由に退学すると彼の内定が危ないと私の家族は考え、あちらの家族とも相談し、家庭の事情で自主退学という形をとりました。
ですが息子がもう生まれてるというのに、卒業式のあと病院に会いに来ず、友達とみんなで遊びに行ったりしてるのを見て、私の両親は激怒していました。
それを彼の母にずっとこう思っていましたと伝えたところ、「退学して下さいって頼んだ覚えはありません」と言われてしまいました。
彼の母からは直接、卒業させて上げられなくてごめんねと言われていたのでさすがに傷つきました。

最後には親権が欲しいとか言ってきました。私は息子を手放したくないし、今でも遊びまくっている彼になんか任せられるわけもありませんし、こんな発言をするような人がいる家になんて行かせたくもありません。
弁護士に相談したところ認知届だけなら親権は取れないと言っていたので安心しましたが、もうこの家族とは一生関わりたくありません。

今実家でお世話になっているのですが、毎日がとても楽しく忙しいく大変ですがとても幸せです。
シングル頑張りたいと思います。

長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます。文章おかしかったらごめんなさい。

コメント

(๑˙❥˙๑)

お若いのにえらいです。
そんな父親なら要らないと思います。
絶対離さないであげてください(;_;)
あなたの大切な子供を
そんな人たちに渡さないように😣

応援しかできませんが、
無理せず助けをかりて
頑張ってくださいね(;_;)

まー

しっかりされていて尊敬します(^^)

Rqv1yさんと息子さんがずっとずっと幸せでありますように☺️💕

care

上の方の通り、そんな父親、義両親なんていりません。
遊び歩いてるのに親権がほしい?義両親が世話するつもり?あなたと彼の子で子どもの父親は遊び歩いてるのに?何言ってるの?(笑)と言いたくなります( ・᷄д・᷅ )

養育費は子どもの権利です。
収入とかにもよりますが、貰えるだけもらい、不払いがあった時のために公正証書を作ってもらいましょう!

ご両親も味方してくれてるみたいなので、無理せず、お子さんのために今は頑張ってください(><)

りぃまま

ひどいご家族ですね💦💦

若いのにとても凄いです。
相手側はただ跡取りが欲しいだけでは?と思ってしまいます。
もし引き取ったとしても彼氏さんは育てず、彼氏さんの親が育てるんでしょうねー😓

今からが大変でしょうが、頑張って下さい。
いろいろ動けるようになったらとっても可愛いですよ💕

☆★

しっかりされてますね😭💦
弁護士さんに養育費のことも相談してみてはどうですか?(>_<)
私なら意地でももらいたくなります。

はなはないぬいぬ

ちゃんと両親と弁護士さんと相談して、あなたとお子さんが幸せに暮らせるように頑張ってください!

yuu

辛いことも楽しいことも
いっぱいあると思いますが お子さんとおふたりで幸せになってください😳💕