※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama🌱
子育て・グッズ

息子が39.8℃の熱で、顔の腫れもある。おたふくか病院へ行くべきか。解熱剤使用後、明日まで様子見るべきか。

息子が今夜はやたらぐずって寝ないと思ったら体がやけに熱くて、今熱計ったら39.8℃もありました😥
今日は朝から顔の右半分が腫れてて、虫に刺されたのかなー?って話をしてたんですが、これっておたふくとかですかね?昼間は機嫌も良くご飯も良く食べてたので熱には気づきませんでした💦今すぐに病院に行くべきでしょうか?解熱剤は以前小児科で貰ってるのでそれを入れて明日の朝まで様子を見るべきでしょうか?

コメント

Maiky

万が一おたふくだったら耳が聞こえなくなったりする可能性もありますし、熱も高いので念のため救急行かれても良いかなと思いますよ😣💦

みーこ

♯8000かけたことありますか?
私は熱が出ると毎回かけてます。
お顔の腫れの事聞けますし、朝まで家で看病するにしても解熱剤を使うタイミングも聞けると思います。今無理に出かけても同じ解熱剤が出るだけのような気もするし…

mophnami

虫に刺された様子があるなら蜂窩織炎とかかもしれませんね💦