※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

リビングのベビースペースに敷くラグについて悩んでいます。ジョイントマットや洗えるラグを考えていますが、色やデザインについてアドバイスをお願いします。

リビングの一角をベビースペースにしようと思います。お手入れ簡単の畳なのですが、なにか敷いたほうがいいですか?
ジョイントマットはあるんですが、猫がいるので頻繁に掃除機をかけたいので悩んでます。
市販の少しクッションがある洗えるラグも検討中ですが10~20cmはみ出てしまうんですが変ですかね?
敷くとしたら色は何色が良いでしょうか?
女の子なんですが、キャラものや花柄など避けてたら殺風景になってしまって😭
ご意見お願いします🙏

コメント

みに

ジョイントマットはベージュ&ブラウンで色味があまり気に入ってないのと、猫が爪研ぎをするので、上になにか敷くことになりそうです😅

ゆー

全然関係ない回答ですがめっちゃかわいいです!!
参考にさせていただきます笑

• みに

みに

まだ利便性とかはさっぱりなのですが😅ありがとうございます🙇

• 5月28日
ママリ

え!モデルハウス?かと思いました‼十分素敵です😍😍😍😍

• みに

みに

ありがとうございます🙇たぶんここからごちゃごちゃになります💦(笑)

• 5月28日
久しぶりのママリ

とっても可愛いお部屋ですね!!

白かもしくはグリーンなどの
ラグとかはいかがですか??

• みに

みに

ありがとうございます🙇探してみます!

• 5月28日

ジョイントマットはとりあえず保留にして
赤ちゃんがズリバイをできるようになってから考えていいとおもいますよ✨

敷くとしたら丸いベージュのラグとかにするかも🎶

畳ならそんなに床の硬さとか考えなくて大丈夫ですよ🙂🎀

• みに

みに

ありがとうございます🙇ベージュ
    もいいですね!まだ急がなくて良いなら良かったです😅

• 5月28日
Sママ

可愛いお部屋ですね♡

うちは畳の上に敷布団で(写真のように)お昼寝させていますよ😊✨
ジョイントマット敷いてなくても、マットレスが分厚そうなので大丈夫な気がします😊★

オムツ替える時には何か下に敷いてやった方が良いかもしれません!
うんちが何回か飛んだ経験があります😅
畳が汚れたら大変なので…!

• みに

みに

ありがとうございます🙇
    オムツ替えるときってお布団の上でしますか?それとも別に移動させてやりますか?💦畳は確かに間に入っちゃうと取れないですね💦

• 5月28日
  • Sママ

Sママ

うちは、夜はお布団の上でやったり、昼間は移動させたり…決めてないし色々ですよ😊✨
    新生児のうちはとくにオムツ交換が頻回で、かえてもかえても…って感じですのでめんどくさくて(><)
    オムツかえてる最中にぴゅーっとうんちが飛んだりしました😵💦
    今思えば敷いた方が良かったのかなぁと思います!

• 5月28日