※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

子供の体温が37.8℃で初めての熱。元気なら明日熱を測って病院へ行く方がいいでしょうか。

寝てる子供の体温が高くて熱測ったら37.8℃ありました
熱出るの初めてで、でも昼間は元気でした!
明日朝イチ熱測って、まだ熱があれば病院行った方がよいですよね?

コメント

ゆかつぐ

心配ですね…
夜中、体調が悪くて起きてしまうようなら、しっかり水分を補給してあげてください。
息子は高熱が続いた際、脱水になってしまい、点滴を打ったことがあります。
子供用のポカリ、経口水などが良いです。
朝、熱があるなら、念のため病院に連れて行くのが良いと思います。
原因が分かると安心して対処出来ますよ。

良くなりますように。

• 🦖🦖

🦖🦖

心配です😔
    薄着にさせて、少し涼しい部屋にいるのですが早く熱下がってほしいです

明日ポカリ買ってきます
    親切に有難うございます😭

• 5月27日
☆ユミ☆

37.5までが平熱なので、ちょっと体温こもっちゃったりするとすぐにそんな感じの温度になりますよ。

とはいえ、これから高熱になる前兆の可能性もあるので、起きた時に水分補給してあげても良いかもですね。

• 🦖🦖

🦖🦖

そうなんですね!
    赤ちゃんの平熱結構高いんですね!

有難うございます

• 5月27日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

平熱よりちょっと高いかな?ってぐらいの時でも、半日ぐらいで一気に40度とかにもなるので要注意ですね💦

何事もなければ良いですね。

• 5月27日