※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

妊娠前から副鼻腔炎で匂いがわからない。プランルカストカプセル112.5mgを処方されたが、1ヶ月で再び匂いがわからなくなり、妊娠中の安全性が不明で悩んでいる。

妊娠前から副鼻腔炎で鼻は詰まっていないのに匂いがしなくて
食事とか風味がなかったので、耳鼻科に行って
プランルカストカプセル112.5mgを処方してもらい、
匂いもする様になり普通に生活おくれてたんですが、
ここ1ヶ月また匂いがしなくなりました💭
食事を作る時もそうですし、飲み物もサイダーは甘い炭酸水、コーヒーは苦い水って感じで本当にストレスです。
まだ妊娠前に処方されたプランルカストカプセルが残っていて
飲みたいのですがネットで調べても
妊婦中の投与に関する安全性は確立していないとだけで、、、
やはり飲まない方がいいのですかね。

コメント

おくみ

お医者さんに確認されてからの方がいいかもですね。
ちなみに私も1人目妊娠中に味がまったくわからなくなり、調べたところ血液検査で亜鉛不足とわかりました!食べ物の味がわからないって本当ストレスですよね…はやくよくなりますように(^^)/