※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
子育て・グッズ

上の子の便秘が治らず、酸化マグネシウムの量を増やしました。浣腸後にゼリー状のつぶつぶが出たので、小児科に相談した方がいいでしょうか?

上の子の便秘が治りません😭
先週、小児科のDr.に聞いたら困り顔されました(笑)
酸化マグネシウムの1回量が増えました。
飲み忘れると本当に出ません。
さっき浣腸したら、ポリマーが水分吸って出てきたみたいなゼリー状のつぶつぶが顕著にウンチに混ざってました。オムツは破れてません。
確かにゼリーは薬を飲むためにヨーグルトと交互にあげてるので、よく食べますが、ゼリーってそもそも水分だから、原型残って出てこないですよね?
小児科行った方がいいですなね?

コメント

ややさん

便にゼリー状のがついてたと言うことで良いですか?
多分腸の粘液だと思います。
うちの子も浣腸したら出てきますよ。

粘液が出てくる分には問題無いですが、粘液は放置してるとお尻荒れますので気を付けてあげてください💦

  • RyuRyu

    RyuRyu

    そうです!ありがとうございました😫💦

    • 5月28日