※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションについて相談です。お豆腐やその時期の野菜を取り入れるべきか、冷凍食品は苦手なのでしょうか?

離乳食はじめて1ヶ月立とうとしていますっ!
少しずつですが2回食になってきていますが
作るのがめちゃくちゃめんどうなので
市販の買ってます💦
今6ヶ月なので
5ヶ月からの離乳食を買っていますが
同じものばかりです。
朝はおかゆとお野菜
夜はおかゆと白身魚と緑黄野菜

やっぱりお豆腐とか
その時期食べれるお野菜を
やったほうがいいですか??
冷凍もなぜか苦手で💦💦笑

コメント

みーちょ

私も生後7ヶ月の2回食になるまでは、フリージングは全くしていませんでした。
お豆腐は、さっとゆがくだけでいいので楽ですよ☝️

れいちぇる

作れる時は作った方がいいですよ~お母さんの料理は愛を1番感じるものだそうですよ(´ー`)

出かけるときとか忙しい時は私も市販でしたけど(´ヮ`;)

色んなものの味を教えてあげてください(´ー`)

旬なものの方が美味しいですね🙂

ゆ

こないだ豆腐あげました!
とりあえず、まんべんなく食べれるか試すために色々あげてみようかなと思ってます!
私もズボラで面倒くさがりなので、同じようなメニューになっちゃってます💧
お洒落に盛り付けしてる離乳食見ると感心します😳