※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

離乳食の参考になる本やサイトを教えてください。タンパク質を進めるのはまだ先でも大丈夫でしょうか?

離乳食を進めるのになにを参考にしていましたか?
サイトによって内容が違ったりするのでどれを参考にしたらいいかわからず😅
おすすめの本やサイトがあれば教えてください🙏

離乳食を始めて10日ほどなのですが、3周目からタンパク質を〜と書いているサイトがありますがまだ野菜を2種類しかあげていないのでまだ先でもいいですかね、、、?🙄

コメント

さおり

手作り離乳食ってアプリも見たりしてます!

• みにぃ

みにぃ

アプリとってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 5月27日
K S

タンパク質はなんとなく心配だったので一ヶ月経ってから始めました。

本ははじめてママ パパの離乳食、サイトははじめてごはん♡、アプリはステップ離乳食、手作り離乳食を使っています。

進め方は目安ですし、早くあげすぎるのは負担になりますが、多少遅いのは大丈夫だと思いますよ😊

• みにぃ

みにぃ

なるほど🤔
    そうですよね!遅い分にはいいですよね!
    本やアプリの情報もありがとうございます😊

• 5月27日
ポテト

私は本屋さんで何度も見比べて、「これ!」っていうのを1冊だけ選んでそれだけをとりあえず参考にしてます😄
他のものを見ると書いてあることが微妙に違ったりして絶対混乱すると思ったので😅
ちなみに、キティちゃんが載ってる「いちばんハッピーな離乳食BOOK」という本を買いました😊

• みにぃ

みにぃ

良さそうなやつを1つ限定しないと迷いますよね😱
    みてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月27日