※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

保育園の送り迎えは私が担当。2人目の出産で里帰りするか悩んでいる。パパは地元での出産を希望。両家の両親に相談していない。どうしたらいいか…

下の子が保育園に通ってて、実家と義実家が遠方の方で里帰り出産を考えてない方にお聞きします。
保育園の送り迎えとかはどうしましたか?
パパは朝と夜が遅いので送り迎えは私が担当してます。
2人目の出産の時どうしたらいいのか…。
里帰り出産してもいいのですが約3ヶ月は保育園をお休みする事になるし、パパっ子の娘がパパとそんな長い期間離れるのはどうだろうと…悩みに悩んでます。
パパも今回は里帰りせずに地元の産婦人科で産んでほしいそうです。協力するとは言ってくれてますが…😵💦
どうしたらいいのか…。
まだ妊娠超初期なので両家の両親に相談してません。
相談すれば何かいいアイディア出してくれる…かな?😵💦

コメント

ママ

子連れ入院はどうですか?

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    子連れ入院も考えており、退院したあとの生活に(主に1人目の保育園の送迎)怯えてます😑💦

• 5月28日

里帰りしませんでした。
基本1ヶ月検診までは主人が送り迎えで、主人が出張や早出でどうにもならないときはお休みしてました。3週間位からはたまに下の子抱っこで送迎してました。
1ヶ月検診後は毎日送迎してます!
ファミサポにお願いしてもいいかもです!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    どうしてもならない時はお休みしてるんですね!
    ファミサポも検討してみます😊

• 5月28日