※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

現在、11ヶ月の娘&妊娠7ヶ月のママです。2人目出産後、娘には1歳から使えるチャイルドシートを購入予定。安全性と取り外しの簡単さが重要。後部座席に取り付けるが、車が日産NOTEで微妙な感じ。皆さんはどうしていますか?

現在、11ヶ月の娘&妊娠7ヶ月のママです😊

チャイルドシートの事で相談なのですが、2人目を出産したらその子には今娘が使ってるチャイルドシートを使う予定で、娘には1歳から使用できるのを購入予定です。旦那や義母と兼用出来る様に安全性はもちろん大事なのですが取り外し、取り付けが簡単なのを探しています。オススメなのがあれば教えて頂きたいです☆取り付ける時は後と助手席どちらに付けますか?私の車は日産NOTEなのですが後に2つ取り付けられるか微妙な感じ、もしくは出来ないのかなって思ってます😅ちなみに皆さんはどうしてますか?教えて下さい。

コメント

じゅん525

二人目が産まれるにあたって車を買い換えました!

上のお子さんもまだ小さいですし、助手席はNGだと思います!本当に危ないので。

うちは2列目に2つで運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子です!

• いちご🍓

いちご🍓

車を買い換えたんですね!助手席はダメだよなぁって思ってはいたんです😣買い物に行くと助手席に乗せてる人とかいますよね。

• 5月28日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですか??
    うちの地域ではまず見ないです。。。

自己責任だとは思いますが、それだとしても死亡確率の一番高い席に大切な子供を乗せる気はしれないですね。。、

• 5月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も最初見た時、えーって思いました😱助手席はやめて、後に2つ並べれるのをさがします。

• 5月28日
ポコ田ペペ子

チャイルドシートがベッドタイプだったらジュニアシートきびしいと思いますがイス型だったら並んで付けれると思います。
軽でもつけれたので。
助手席は危ないですよ❗
メーカーの適合も助手席は出てないのでメーカーの取り付け保証はないです。

• いちご🍓

いちご🍓

今使ってるのは、首座りまでは寝かせるタイプ、それ以降は普通に座るタイプのです。首座り以降だったら後に2つ並べられるとは思うのですが、寝かせてる状態と座ってる状態で並べられるかなって思いました😌
    ありがとうございます♡

• 5月28日
A子

上の子はエールべべのスイングムーンを使ってます!
シートベルト固定なので付け外し簡単です(゜▽゜)
後ろの席に下の子のコンビよネルームと並べて使ってます(゜▽゜)

• いちご🍓

いちご🍓

検索してみます☆色々ありすぎて、皆さんがどんな風にしているか聞いてみたかったのです😊

• 5月28日