※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

コンビのテテオとピジョンのスリムタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

先程哺乳瓶について質問させていただいたんですが
いろいろ探してみたところコンビのテテオという哺乳瓶も見つけたんですが
コンビのテテオかピジョンのスリムタイプだとどちらが使いやすいとかありますか(´・ ・`)?

コメント

みぃ

生まれてくる子によると思いますが、うちはテテオダメでした。

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 5月27日
さえちゃん

うちはテテオダメでした。
他にNUKとアカチャンホンポのチュチュベビー(ミッフィー)も買いましたが飲まず😭
今はピジョンの母乳実感かマグマグです。
とりあえずママが気に入ったものを買って試して見て、飲みづらそうなら後で買い換える、でも良いかなと思いました!

• あ

最初は2本くらいでいいですかね(´・ ・`)

• 5月27日
こと葉

哺乳瓶は生まれてから買った方がいいと思いますよ?
だいたいは産院で使ってるものを退院時に産院や帰り道、ネットなどで購入するんだと思います。初産ではまず居ないと思いますが、おっぱいが出まくる方は哺乳瓶いらないです。
私はうまく授乳できなかったので、産院でピジョンの母乳相談室という特殊なやつを買いました。母乳の乳首に近く、少しずつしかでないので吸う力がついたり、母乳を吸う練習になるらしいです。
メーカーによって乳首の形がちがって、赤ちゃんの好みがあるかと思いますが、だいたいの方は産院と同じものを使うのではないでしょうか。

出産準備って色々悩みますよね。実は要らないものもあったりするので、母親教室とかで助産師さんに聞いてみたり、近くの児童館のプレママ教室とかで経験者に聞いてみるなんてのも良いかもですよ(^_^)

• あ

一応混合がいいなとは考えているんです(´・ ・`)

産院と同じものだとちょっと高いなと思っているんです😢

すごく悩みます😢
    いいですねそれ!ありがとうございます!

• 5月27日