※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

妊娠中の初マタです。元同僚からベビーグッズを譲ってもらうことになり、お返しを考えています。何が適切でしょうか?

ただ今妊娠20週目に突入した初マタです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちょっと皆さんにご相談があります。
動ける内にそろそろベビーグッズを集めなきゃと思って、色々探していたら、元同僚の奥さま(経産婦)さんから、使っていたので良ければ、もらって頂けませんか?と声をかけて頂きました‪‪💦‬
私は赤ちゃん産まれるまで、節約しなきゃしなきゃとなるべくお金がかからないように考えていたので思いがけないお言葉に嬉しかったので、二つ返事で『ありがとうございます😄もし良ければご好意に甘えさせて下さい😣すごく助かります!』とお答えしたものの、さすがにただ同然で頂くわけにはいかず、なにかお返しを...と考えているのですが、この場合、なにをお返しすればいいのか分かりません。
ちなみに譲って頂けるものは、ベビーカー、ハイローチェア、バンボ、赤ちゃん用お風呂なとがあります‪‪💦‬どれも6年前にご購入されたものらしく、2人のお子さんのお下がりなのですが、当時ご購入された時に料金が発生したのは確かですし、元同僚とはいえ、このままただ同然で頂くわけにはいきませんよね?😖😓普通に考えても...
なにをお返しすればいいのか教えて下さい‪‪💦‬😣😰
長文読んで頂き、ありがとうございます‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

ねむりねこ

私は先輩からそういったお下がりを頂いたのでお子さんも食べられるように3000円程度のオーガニックジャムの詰め合わせでお返ししました(*´▽`*)

• たまご

たまご

オーガニックジャムの詰め合わせ😃💕私も欲しいです☆笑
    おしゃれで喜ばれそうですね!😄✋

• 5月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

オーガニックジャムならアレルギーの心配も少ないし、色々食べ比べられるので楽しいかな?と思いましたので(*´ω`*)

「不要品だから!」と念をおされてたのもあり、ギフト券だと金額が露骨にわかるのが気を遣わせそうだったのでちょっと高めで自宅用に買うには躊躇するものを、と考え選びました♡

• 5月27日
オレンジさるぼぼ

私も大家さんの親戚から2人使ったベビー用品を譲り受けましたが、一万円分のバースデーのギフト券と3千円ぐらいの菓子折りをお返ししました

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

でもギフト券一万円分はカナリ恐縮されて、その後しばらく自分の農園で作った(農家の方)果物をちょこちょこ持ってきてくださったので、そこまで高額じゃなくてもいいと思います
    うちがもらったものはまだ下の子が1歳だったのでそこまで古いものではなかったですが6年落ちですし、そこまで捨てられなかったものをもらってくれてありがとうといった状況だと思うので

• 5月27日
  • たまご

たまご

私もギフト券は考えました‪‪💦‬確かに1万円は相手側も気が引けるかもしれませんね‪‪💦‬参考にさせて頂きますね😊

• 5月27日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

バースデーのギフト券になった理由は、はじめトイザらスのギフトカードにしようと思ったのですが、近くても車で2時間かかるところにしかなかったので、市内にあるバースデーのギフト券にしました
    バースデーのギフト券は、系列のしまむら(市内にある)でも使えるので、子どものものじゃないものも買えるなーと思ってたので
    JCBなどのギフト券も生々しいし、子どもさんに何かと思ったのですが、譲ってくださった方のお孫さんが使ったものだったので、会ったこともなく、会うこともないので細かい年齢や好みがわからなかったので、バースデーで何か買ってあげてくださいっのもありました(^^)

• 5月29日
みーのん

無難なのはギフトカードかな、と思います😊お子様にもご自分にも遣って頂けると思うので😄

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
お菓子とクオカード3000円分くらいお渡しするのはいかがでしょうか??
気持ちで申し訳ないのですが、本当に助かります、ありがとうございますって渡せば、気持ちよくいただける気がします(*≧∀≦*)
お相手様も処分する手間も省けてお互いいいですよね(*≧∀≦*)

hiro

うちも旦那の上司や部下の親戚からもう使わないからと電気ポットと赤ちゃん用のお風呂を頂きましたが、お返ししようとすると、
これからいくらでもお金かかるんだからいいよ。お腹の子のために使ってあげてと言われ受け取って貰えませんでした(><)
なので出産祝いでお返しするつもりです(*^_^*)

t.a

ギフト系が無難ですね☺️
いただけるなんてとても優しい方で
羨ましいです❤️

うちの義姉の場合は
貸してくれるみたいで笑

とんでもなくいりません😇
綺麗に使ってるからねと汚さないよう返せと念を押されます😇

• たまご

たまご

貸して頂ける分は返すことも考えなきゃだから、逆に神経使いそうですね‪‪💦‬
    綺麗に使わなきゃ!ってプレッシャーになりそう😅

• 5月27日
mog

私は友達にベビーベッドをもらいました🤗友達はビール大好きなのでビール一箱を送りました🍺
そして今は私も友達にバウンサー、バンボ、メリーを貸してます🙌❣️仲良い友達だし返してもらうし別にいらないよ!って感じなのですが、その時は取りに来た際にお米をくれました☺️
きっとその元同僚の奥様も、2人も使ったし6年も前のだし捨てるのもお金かかるから、って思ってると思うので大それた物は受け取れないと思うと思うので、菓子折りとかで良いかと思います😍✨お子様も育ち盛りですしお米も喜ばれるかもですよね😊❤️後に残らない食べて消費できる系かギフトカードとかがいいと思います✨自分で選べるギフトブックも助かりますー!

• たまご

たまご

ご夫婦揃ってお酒好きみたいでビール1箱もいいかと思ったんですが、お子さんに向けた方がいいのかな?と思って迷ってしまってました‪‪💦‬菓子折りとかも良さそうですね😆✋

• 5月27日
クララ

6年前購入ということは、お子さんは小学生くらいになっているでしょうか?お子さんに還元できるものであれば、図書カードとかどうですか?
親しい仲ならお食事に誘うのもありだと思いますが…

• たまご

たまご

図書カード!全く思い付きませんでした‪‪💦‬上のお子さんは来年一年生になるみたいでした!図書カードもいいかもですね👶✨参考にさせていただきます!ヽ(*´∀`)ノ

• 5月27日
らんらん

私もチャイルドシートを頂いたりした事があったので、有名店のケーキを10個ぐらい(5000円程度)旦那と2人でお礼を言いがてら持っていきました☺️✨

服のお下がりをもらった所へはプリンの詰め合わせなど(3000円程度)を届けましたよ✨

• たまご

たまご

やはり、ケーキやプリンは喜ばれそうですね💕😄
    甘いものは外せないかもしれませんね!(o´艸`)

• 5月27日
mi

私は新生児から着れる洋服たくさん頂いた時はモロゾフのチョコとゼリーをお返ししました*
あわせて4000円くらいでした(*´w`*)

• たまご

たまご

チョコやゼリーも良いかもですね💕
    参考にさせていただきます!💪😁

• 5月27日