※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘、身長60センチ体重5.4キロ。両親身長高め。長く着せたい。70と80どちらが良いでしょうか?ベビーGAPの服を買いに行く予定です。

ベビー服について質問です。

6月で生後3ヶ月の娘で現在身長60センチ体重5.4キロです。両親ともに身長高めなので身長がよく伸びてる方です
。(生まれたときは身長51.5センチでした)
長く洋服を着せたいのですが70と80の洋服どちらを買えばいいと思いますか?
ちなみにベビーGAPの服を買いに行こうと思ってます!

コメント

deleted user

GAPは大きめなので70で良いかもしれません!
子供服は長く着れる事を考えず
その都度買い足す方が失敗しないですよ(^◇^;)
GAPの80は普通の服の90ぐらいはあります💦

  • たんたん

    たんたん

    可愛い子供服多いけど、やっぱりお財布との相談になってしまうのでせめてワンシーズンは着せたいと思ってます💦
    GAPは大きめなのですね!
    その情報とてもありがたいです!

    • 5月27日
kuku

私もベビーギャップ好きでよく買います🐥💚可愛いですよね☺️💕
男の子なのでご参考までになのですが…
いま息子が3m4dで、61センチ6100gなのですが…
写真添付します!
左上ショートオール80.右上ボディ70ハーフパンツ80.下段ボディそれぞれ70です。
80ショートオールはまだ大きいですがブカブカとまではいきません。80ハーフパンツは合わせてるだけの写真ですが、実際履いてもウエストも長さもまだかなり大きいなと思います。
ボディは70ですが、大きすぎるということはありませんが、まだ余裕はあります!
ちなみに左下のサメのキャップもベビーギャップですがサイズ44センチで、いま息子の頭囲41センチなので少し大きいです!
80の方が長く着られるとは思いますが、この夏にぴったり着るなら70の方が無難かもです!ご参考までにー!👶🏻🎶

  • たんたん

    たんたん

    とてもわかりやすい説明とお写真ありがとうございます!
    やっぱり80は少し大きめですね💦
    今の姿で可愛い姿を残したいので70の服を買うことにします!

    • 5月27日
N

来週生後3ヶ月になります!
買うのがセパレートなら80だと来年も着れるかなーって思って、この前Gapで80のズボン買いました♪

  • たんたん

    たんたん

    まさに今日ズボン買おうと思ってました!まだセパレートの服持っていないので💦
    今80のズボンを履くとウエストはどんな感じですか?

    • 5月27日
  • N

    N

    今体重が6キロぐらいなんですが、昨日履かせてた感じだとやっぱブカブカです(+_+)
    ウエスト位置から下がりはしますが脱げることはないから、まっいっかーと思ってます(^^)/

    • 5月27日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど。うちの子のほうが体重軽いので尚更ぶかぶかになりますね💦
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
かよ

あと2日で4ヶ月になる娘は身長65.8、体重7.5です
大きめと聞いていたGAPの90のセパレートパジャマがなぜかちょうどいいです😢
娘が大きめで、ピタッとしたデザインとはいえ、、

  • たんたん

    たんたん

    とっても可愛いお写真つきありがとうございます😊
    確かに、ジャストサイズで着こなしていますね!
    子供の洋服って難しいですね💦

    • 5月27日
あんぱん

ギャップは大きめですよ(^ ^)
上の子はまだギャップなら80着てます❗️娘は60センチ、6キロですが、夏服はギャップの60センチと70センチ半々にしました😊