※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が下がらず、痰や鼻水もひどい。保育園や仕事に行けず焦っている。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

月曜からアデノウイルスに感染(。>﹏<。)
熱が全く下がらない。昨日も40℃超え、、今朝も39℃。アデノウイルスにかかったことのある方、、どれくらいで治りましたか??
1週間と言うけれど、、ちゃんとさがるのかなぁ。
痰がらみの咳が可哀想。
鼻水もすごいです。
保育園も行けないし、私もお仕事行けないし、、余計焦ってしまうから、治らないのかなぁ(ρ゚∩゚) グスン

コメント

圭

アデノの結膜炎で娘と私が2週間保育園、仕事に行けませんでした😂
1歳くらいに息子が熱によるアデノでは、3日で解熱してました🍀

• ぽぽ

ぽぽ

そーなんですねぇ。
    元々保育園で、目やに、鼻水、耳垂れが流行ってると言われ、病院行って薬はのんでたのに、、今週初めに熱がでて、アデノウイルスといわました。今日で一週間なのに、、下がる時もあるのに、上がると39℃は簡単に超えてしまいます。

• 5月27日
ryukaimam

長男がアデノやったことありますが熱自体は4日で下がりました(*´∇`*)
4,5日続くようなら再受診と言われましたが、明日もまだ続いてるなら再受診したほうがいいような気がします💦

熱下がりかけの時にアデノ起因の結膜炎やったので9日くらい休んでましたよ(*´∇`*)

• ぽぽ

ぽぽ

やはり、10日くらいは、覚悟ですね(。>﹏<。)仕事復帰したばかりで、、なんか、、辛いのは子供なのに、、私は、私で仕事のことで、、焦ってしまいます。
    早く元気になってくれないかなぁ。
    熱が下がってる時は、元気いっぱいなんだけどなぁ(ρ゚∩゚) グスン

• 5月27日
  • ryukaimam

ryukaimam

それくらいは覚悟が必要な病気みたいですね(*´-`)
    いや、わかりますよ💦
    子供が第一なのはわかるけど仕事のことも気になりますよね…(*´-`)

• 5月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

なんだか、、今日が1番機嫌が悪い。
    苦しいのかなぁ。丸々1週間熱が出たり下がったりだから(。>﹏<。)
    会社も出勤停止だし。
    治らないと、でれなくて。
    保育園の試練なんだろうけど、、
    辛い。
    子供がかわいそうで。。

• 5月27日
いちのすけ

うちもアデノウイルスにまず下の子が感染しその後上の子が感染しやっと2人共治ったのは2週間とかでした😰と思っていたらまた先週の金曜から下の子発熱😱何とか土日で治ってほしかったのに今朝も全く下がらず…😰もうほんと会社に電話するのが心苦しいです…。
子供が1番辛いはずですけど焦りますよね😭

• ぽぽ

ぽぽ

こんにちは(´⊙ω⊙`)
    そうなんです!!
    子供が一番だけど、、会社に電話するのが、精神的に追い込まれます。
    結局また木曜日まで休みです。
    気管支炎併発したみたいで、、ヒューヒュー行ってくるしそう。

• 5月29日