※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

お子さんが三人兄弟、又は三人兄弟を希望している方にお聞きしたいです✨…

お子さんが三人兄弟、又は三人兄弟を希望している方にお聞きしたいです✨
★いくつ年をあけて出産したいなど、なるべく計画的に妊娠するようにしましたか?
★お仕事されている方は、出産のたびに産休とゆう形ですか?それとも出産するごとに辞めて、新しい仕事につきましたか?
質問わかりづらかったらすみません😭
答えていただけるのがあったらお願いします💓

コメント

み

初マタですが、2.3歳開けたいと思っています😂まだ産んでいないのですが、年子の子を育ててるママさんって凄いなと既に思っています😂

• りり

りり

そうなんですね👶💓
    私もそれくらいあけたいと思っていて☺️
    ほんとですよね!
    一人でもあたふたしてるのに、年子だなんて💦

• 5月27日
♡ちひろ♡

10歳6ヶ月♂
9歳7ヶ月♀
2歳2ヶ月♀
です( ・ᴗ・ )

全く無計画でした(^_^;)

2人目はさすがに早かったかなぁと思います(^_^;)
11ヶ月しか離れてないので(^_^;)

逆に3人目は離れすぎたなぁと(^_^;)

仕事は毎回変わってます( ・ᴗ・ )

• りり

りり

凄いですね😳✨
    毎日お疲れさまです💓
    やっぱりお仕事変わってしまいますよね💦

もう上のお子さんが大きいので、下の子を面倒みてくれますか?☺️

• 5月27日
モロゾフ

うちは上3人2学年離れです、3年離して入学と卒業が被らない様にしました。が、来年から毎年卒業入学続きます、いいんだか悪いんだから(^_^;)
ただ被っちゃうとうちはまとまったお金が大変なのでという事です。

• りり

りり

毎年大きな行事があるとお金が大変ですよね😱
    でも羨ましいです💓

• 5月27日
ガラピ子

3人希望です!
2人目は2歳差がいいなーと思っていて、3人目は2人目から4.5歳差かなーと思っています🤗💭
産休育休はしっかりとれる仕事なので、辞めずに今の仕事を続けていく予定です💫

• りり

りり

3人希望なんですね😳💓
    一緒です♪

産休育休がちゃんととれるのはいいですね☺️
    私はもう仕事辞めてしまっているので😱

• 5月27日
メロン

三人希望しています!
元々2学年差で2人目と3人目を希望していたのですが、中々出来ず2人目は3学年差になりました。
3人目は2学年差狙いたいです!
仕事を正社員で続けていましたが、復帰すると1年は働かなきゃ…というプレッシャーがあり2学年差が狙えなさそうなので今回の出産後辞める予定です。
1番上が幼稚園に入れる歳になるので上は幼稚園に入れて2人目を自宅でみながら3人目の妊活するつもりです(^^)
仕事はいつかパートできたらなぁと思ってます。

ややこ

3人目妊娠中です♩
3学年差と2学年差になります♡
全く計画してなかったです💦
3学年差だと下の子が産まれた時は比較的楽でしたが、習い事や幼稚園などの送り迎えの時にもう少し年が近ければ言う事が分かってくれて大変じゃなかったかなーとか一緒に通わせれたのになーとか思ってます( ̄∀ ̄)
2学年差はイヤイヤ期と出産がかぶるので最初は大変そうです😭