※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
雑談・つぶやき

帝王切開だった方お話ししたいです🤗(帝王切開予定の方はあまりおすすめ…

帝王切開だった方お話ししたいです🤗
(帝王切開予定の方はあまりおすすめできません😓)

· · ·· · ·

逆子ちゃんだったから帝王切開が決まってなんだか落ち込みましたちゃんと産道通してあげたかったなとか
思ってしまって、、、
でも帝王切開も立派なお産だと思って乗り切りました!笑
あたしは緊急帝王切開でバタバタ手術室に😓
正直手術ナメてました、、、!
麻酔あるから大丈夫でしょー!って。
でも麻酔は痛いしカテーテル刺されるし全裸だし、、、
もう何!?て思うことだらけ。
挙句の果てには麻酔効きすぎて呼吸困難←
あの時は本当に焦りました
え!?あたしここで死ぬの!?我が子の顔もみれず!?!?
みたいな。笑
(呼吸困難になった方いらっしゃったら共感嬉しいです😘)
今考えると笑えます😀
その後麻酔切れるの早かったらしく
縫われてる痛さとホッチキスの痛さがもろ分かって
ナースさんたちから手足は羽交い締め。笑
もう早く終わらせてって感じでした。笑
手術したあとは問答無用で歩く練習開始。
あれがほんと鬼畜でしたね~。
赤ちゃんのお世話嬉しかった反面ちょっと
キツかったですね😭 腰は痛いし下半身痛いしで、、、笑
あと絶食したあとのお粥はこの世のものとは
思えないほど美味でした!!!!!!!!!!!!
たかがお粥されどお粥。
絶食してたあたしからしたらもうありがたさの極みでした笑
あと八日間の入院生活はとても暇でしたね!!!!
最後らへんは回復してたのでもう帰らせて???
て思ってました笑

· · ·· · ·

自然だろうと帝王切開だろうとお産は
大変だと身に染みて感じましたし
大変な思いをして産んだ自分の子どもは
とってもとっても愛おしいですよね💗

ここまで長文付き合ってくださりありがとう
ございました💗少しでも共感できる所が
あると嬉しいです😀

(あと子どもを身ごもってからドラマのコウノドリは見るものではないと思いました。笑)

コメント

さきちゃんママ

私も帝王切開でした💦
共感することばかりです😂
お粥のとこ…笑えましたけど、ほんとその通りで、めっちゃ美味しく感じたの覚えてます😂

KT

予定帝王切開でした💡私も息苦しくなったり、腕とか手がブルブル痙攣ですか?ってぐらい震え止まらなくなるしほんと辛かったです😭

ちなみに主治医にパンツ脱がされたのは恥ずかしかった、、笑 自分で脱がして欲しかった😵笑

みるくかかお

1人目帝王切開でした!私は料理は美味しかったけど量が多すぎて食べきれず看護師に心配されました!
術中は内臓ぐちゃぐちゃーみたいな感覚で、はよ終われー!と思いました💧

飛べない豚

私は緊急帝王切開でした🙌
私も下から産んであげたかったと
産後もずっと落ち込んでいました😅

破水して陣痛来てたものの
なかなか進まず、、、😭
丸一日苦しんだ挙句、帝王切開になりました😅
ご飯は前日の夜から何も食べてないし
帝王切開になるかもしれないから
水分も取っちゃダメだと言われ
私の後から陣痛室に来た人はどんどん
先に産んで行くしで
精神的にも肉体的にもボロボロでした😂
夜に切って朝には歩かされて
キズが痛すぎて半泣きでした🤣

ぴーや

私も逆子で帝王切開でした!

とにかく麻酔切れてから
痛くて、悪露のナプキン替えるのも
看護師さん2人でやってくれたり
下の世話はこたえました(/ _ ; )

ただ、新生児室で
息子を見た時に、
やっぱり下から産んでないので
頭の形は綺麗だったので
そこだけは良かったって
思いました。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も逆子で帝王切開でした!産んだ後、30分~1時間起きにお腹押されるのが
ほんとに痛くて苦痛でした🤣
うちのところは
2週間だったので
最後の方は結構暇でした!笑
でも、お義母さんが
かなり来てたので。。
寝ていいよって言われても寝れなかったな🤣🤣