※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母子手帳ケースを買おうと思っています。ジャバラ型と見開き型で迷っています。検診のときにエコーのDVDを持参するため、見開きの方が便利かなと思っています。プーさんのケースを探しています。

母子手帳ケースについて質問させて下さい✨母子手帳ケースを買おうと思ってるのですがジャバラ型か見開き型かで迷ってます!入れるものも多くなりそうなので見開きのほうが探しやすそうだなーと思うのですが売り場に行くとジャバラ型が多いのでそっちの方が人気なのかなーと思います💦でも検診のときにエコーのDVD持ってくのでケースにはDVD入れときたいなと思って見開きのほうが入れやすくて便利なのかなーと😣😣皆さんどっち使ってますか??あと母子手帳がプーさんなのでケースもプーさんにしたいのですがディズニーのものやキャラもののケースが多く売ってるお店やサイトがあれば教えてほしいです✨☺️

コメント

たろきち

私はミッキーのジャバラです!
結構書類を書いたり役所に行ったりすることが多かったので印鑑と朱肉とはんこマットとボールペン入れたのでジャバラのほうがたくさん入って楽だなと思いました笑
アカチャンホンポで買いました(*´°`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりジャバラ人気なんですね😳私も今日アカチャンホンポ行きましたがジャバラばっかりでした💦印鑑とか入れると確かにジャバラのほうがいいかもですね😣ありがとうございました❤️

    • 5月27日
咲や

最初見開き型使っていましたが、息子生まれてから医療証が思いのほかでかくて(お薬手帳と同じサイズ)一度無くしそうになったので蛇腹型買いました
イオンで青地のプーさん買いましたよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見開きがた少し小さいのもありますもんね😣買い直すのももったいないのでジャバラにしようかな😣😣イオンは見に行ったことないので今度行ってみようと思います!ありがとうございました❤️

    • 5月27日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も上の方のさちさんと一緒で、
しまむらでジャバラ式のアリエル買いました〜♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アリエル可愛いですよね〜✨もともとアリエル好きだったんですがせっかくプーさんの母子手帳可愛いから合わせたいなぁと思いまして💦しまむら可愛いのたくさんあるし安いのでこまめに見に行ってみようと思います!ありがとうございました❤️

    • 5月27日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    プーさんも可愛いですよ😍
    しまむらは結構可愛いのあるんですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    私はしまむらしか見てないんで、他の場所にどんなのがあるかわかりませんが、気に入ったのがあると良いですね♡♡

    • 5月27日
むう

私はトツキトオカのアプリで全員もらえる見開き型のものを使ってます。
使ってて思うことは、ジャバラ型のほうが取り出しやすいと思います。
見開き型だとジッパーを開けないとダメなので片手で開けることはできません💦
見やすいんですけどね、、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もトツキトオカ使ってるんですがそのキャンペーンで名前の本にしちゃいました😣確かにジッパーめんどくさいですね💦ありがとうございました❤️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ジャバラじゃない方使って
ましたが2人目できて母子手帳
増えたのでジャバラタイプを
購入し直しました😭

私は通販で買いました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジャバラのほうがやっぱり使いやすいですよね💦2人目できると見開きじゃ収まらなさそうですね😳通販のほうが種類多そうですもんね☺️ありがとうございました❤️

    • 5月27日
amk :)

私は見開きタイプにしましたが、予防接種手帳やら、お薬手帳、その他予防接種の注意事項とかなにやらで意外と入れるものが多くて、後悔してますf(^^;)
ジャバラがいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんの回答みてビックリしましたが見開きのかた全然いないんです😱今はまだ母子手帳だけですがこれから増えていくんですね😳そのこと全く考えてなかったです💦貴重なご意見ありがとうございました❤️

    • 5月27日
  • amk :)

    amk :)

    私も驚きました笑
    でも、娘の行っている小児科は2つあるんですが、どちらも予防接種手帳の用紙を使わずに、その病院の用紙で予防接種が打てるため、予防接種手帳は分厚いままだし、小児科から用紙をもらい、次回受ける分ももらうので何かとかさばります(-_-;)
    また、区役所などでうける検診なども問診票が何枚もあったりして、見開きだとぱんぱんになっちゃいますf(^^;)
    私も二人目とかで買い換えていいって言われたら、迷わずじゃばらにします笑

    • 5月27日