※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

36歳の女性が、妊活中で排卵しているか不安。基礎体温や排卵検査薬でチェックしているが陰性。病院に行くべきか悩んでいる。

初めての投稿です。36歳、旦那44歳妊活中です。
排卵しているのか心配になり初投稿します。
結婚して5年目ですが、色々ありまして、この歳になり先月から妊活しております。
高齢なので、即病院にかかった方がいいとは思いながら、自分達なりに挑戦しています。
基礎体温は飛び飛びで時間もバラバラになってしまうので、排卵検査薬ドゥーテストを5/23から使用しています。
前回生理開始日は5/10で、周期的に次回の生理予定日は6/9です。
5/22〜25にのびおりがあり、排卵期待してたのですが、5/26時点で排卵検査薬は陰性です。真っ白に近い陰性です。。
のびおりは今日はありませんでした。
それでもできる時(22日、25日)にはタイミングとりました。
排卵してないのでしょうか?😭
生理も順調で、毎月のびおりがあるので排卵してると思い込んでいましたが、検査薬が全然陽性にならないので不安になりました。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ねね

年齢的に早く病院行った方がいいと思います。
治療するにしても、若ければ若いほど成功率は上がりますしね。

• しぃ

しぃ

そうですよね😭今が一番若いですもんね…背中押して頂きありがとうございます!

• 5月27日
ゆうう

35前後で婦人科でタイミング見てもらってもダメで早々に不妊専門病院に切り替えました。
私も毎月見事なくらい順調に生理がきて、のびおりもあったので、大丈夫と思い込んでましたが、排卵してない月も多々ありました。35超えると12回のチャンスが半分程になるとか。また、男性不妊であることも分かりました。不妊治療にて授かりましたが、早めに病院行ってみることオススメします。基礎体温計ってみるといいですよ😀

• しぃ

しぃ

似ている状況の方のお話聞けて嬉しいです😭私も今まで生理がぴったりくるし、できそうな気がしていて、病院行く前にまず排卵日付近でタイミング取ろうと安易に考えていたら、なんと、排卵してないかもなんて、予想外の展開です!病院行くとまた色々新たに問題も見つかりそうですが、それも早めの方がいいですもんね。確かに男性不妊も可能性はあるかもしれないですよね。12回の半分しかないなんてぇ😭信じたくないですがそれが現実ですよね。。早々に病院行ってみます!

• 5月27日
鈴木

私が36歳夫は56歳です。笑
子供は諦めて、開き直って仲良しを楽しんでいましたら、なんと2月に妊娠致しました。
ちなみに、受精したであろう日を調べましたら、私は女性用バイアグラ、夫はバイアグラのジェネリックを初めて飲んた日でした。

全く回答になっていませんが、そんな事もあるという位の気持ちで、お過ごしくださいね♪

• しぃ

しぃ

なななんと!!!おめでとうございます!素晴らしいですね!!バイアグラ…妊娠の為なら何でも挑戦したいですがっ
    それにしても病院にかからず楽しく仲良ししている中での妊娠🤰理想的過ぎます!
    勇気もらえました😌

• 5月27日
葉名チャン

行きました‼️

同じく36歳の時だったと思います。

基礎体温を数ヶ月つけて 産婦人科へ…
年齢的にも高齢で 最後の頼みの綱…みたいな感じで。

だいたいは 基礎体温をみて 入らんはされてはいる…が、高温期に 一度体温が下がっているのをみて 卵子が成熟されずに 入らんされている事がわかりました。
黄体機能不全症というらしく、不妊症の原因に多いと指摘されすごくショックでした(>_<)
それにプラスし 8㎝ほどの子宮筋腫も…
ホルモン剤うつにも、筋腫があると うつこともできず…
手術して筋腫をのけて ホルモン剤を宿毛うつか…年齢的にも 厳しいなあ~と 本当に悩みました。

1人だけでもいい 子供を私に授けて下さい!と本当に毎日思ったりしてました…

私は 願いが通じたのかはわかりませんが、38で 1人息子を授かりました(*^^*)

まずは相談からでも いってみたらいいと思います(*^^*)

• しぃ

しぃ

やっぱり基礎体温は病院へ行く上で大事なんですね。36歳…お化粧で若くみえるなんて言われて喜んでいても、実際は😭
    黄体機能不全症、筋腫もっ😭
    色々大変だったのですね。でも私も全く人ごとではないです!
    38歳でご出産されたのですね?おめでとうございます!!!
    私もそのくらいで出産できれば最高です!!
    病院行ってみます!

• 5月27日
kuroi

病院にいったら排卵日とか見てくれて性交すればいい日教えてくれますよ

実際自分で思うてたより排卵日がめちゃくちゃ遅れていたりしてました

• しぃ

しぃ

そうなんですね、やはり、妊活を意識した時点ですぐ病院行くべきですね!年齢的に!
    今までアプリで生理予定日がぴったり来てたので、排卵日もぴったりだと思っていたら、アプリの排卵予定日に、一向に検査薬が陽性にならず、、やっと焦っています。
    病院行ってみます😫

• 5月27日
あみみぃ

少しでも希望になればと思いまして…

39歳です。
基礎体温と排卵検査薬で妊娠しました(;´д`)
今日胎嚢確認に行って参りました(;´д`)
この先ちゃんと育ってくれるかは分かりませんが…

あきらめないで下さい!

• しぃ

しぃ

わぁ!!!おめでとうございます!!!元気に育ちますように!!!!
    希望と勇気もらえました!!
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 5月27日
  • あみみぃ

あみみぃ

もちろん不妊治療を始めた方が確率は高いと思いますけどね!
    私も真剣に取り組みだしてなかって、こんな年になってしまい後悔してます(>_<)

不安ばっかりですが…
    一緒に頑張りましょ!!!

• 5月27日
  • しぃ

しぃ

私もこの歳まで妊活できず、最近スタートし早速不安です!やはり病院いってみます!共に頑張りましょう!!!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • あみみぃ

あみみぃ

こちらこそ、頑張ってる人がいると思うと自分も頑張れます!
    ありがとうございますd=(^o^)=b

• 5月27日
ふみ

早めに病院に行くのをおすすめします。

不妊治療という響きがなんかいやな感じだし、私も行くときは緊張したんですが、検査も段階があって、ひとつひとつ検査していくうちに妊娠しづらい理由がわかったりして、どうしたら妊娠しやすくなるのか対策できると思います。

タイミングも大体この辺りにしてみたらいいとか教えてくれますよ。

• しぃ

しぃ

そうですね。病院行きます!おっしゃる通りひとつひとつ確実に進めて行きたいので😣
    重い腰があがりました!ありがとうございます!

• 5月27日