※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

4歳の男の子が怪我が多く、大きくなるにつれ不安が増えています。離れると心配で仕方がない状況です。幸い大怪我はないものの、何かあるのではと心配しています。同じ経験をされている方はいますか?

子どもが事故に遭うのではないか、死んでしまうのではないかと不安になる方いらっしゃいますか?

4歳の男の子がいます。
ぼーっとしていたり、突然突拍子も無いことをしてみたり、なんだか要領が悪くて、怪我の多い子です。話しながら歩いていて角にぶつかることも多く…

初めての子だからかもしれないですが、なんだか大きくなるにつれ、不安が増えてきました。

わたしと離れて過ごすことが増える分、心配で仕方ないです。同じ方いらっしゃいますか?

嫌な予感、まではいかないのですが、常に、何かあるのでは、と心配です…。
幸い今のところ、大怪我まではいかず、笑い話で終わり範囲のものばかりなのですが。

コメント

ぽちょ

うちはいつも不安でいっぱいです‼上の子が小学校に行くようになり、途中で連れ去られないかとか学校では大丈夫か、体調崩してないかとか…
下の子も歩き始めるようになりケガは大丈夫か、口に何か入れないかと不安で仕方ありません😅
かなりの心配性なので胃が痛くなる毎日です😢

まりも

ニュアンス違いますが……
やっぱり子供の事件事故のニュースを見ると我が子に置き換えてみてしまいます。
小学生になると行動範囲も広がるし心配だなぁとは思います。
我が家も同じ4歳です。

私の3歳の娘もです。
目の前のことしか見えてなくて人とぶつかったり危なかったりして目が離せません(><)
もう少ししっかりしてほしく毎日注意はうるさく言ってますがすぐ忘れてまた同じことの繰り返しです…
大丈夫かな、、、と毎日心配です。。

ナナ

先週小学2年生くらいの男の子が横断歩道で何を思ったのか車が来てるのに走って渡ろうとして車が急ブレーキで停まる現場を目の前で見てしまい、急すぎて声もでませんでした😣

私の弟も小学生の時飛び出して車にひかれて(完全に弟が悪いです💦)臓器破裂をしたので、自分の子も小学校あがって一人で登下校できるのか今から不安で不安で、過保護と思われるかもですが小学校の近くに家を建てたいくらいです😂😂笑

ゆんた

まだそこまで大きくないですが、ものすごい心配です😭
よく祖父と出かけていくのですが、駐車場で走ったりして轢かれないかとか…
心配すぎです😭💦

パンダ

私もいつも心配です。一度娘がトラックにひかれそうになり、そのことが頭からまだ離れません。急に走り出すし、旦那は能天気に手も繋がず歩いたりしてるし、そんな場面を見ると怒りで人がいようが大声で旦那に怒ってしまいます。病気かな?と、思いましたが不安な方たくさんいてよかったです(・∀・)

こっこっこ

不安や心配するのは、愛してる証拠ですよね(^_^)❤親がそれだけ気にしながらお子さんといてくれた方が、安全を心掛けているドライバー達も助かると思いますよ✨

ままゆき

私もです!
2歳の息子がいます。この子がいなくなったら私は生きていけないと思ってます。
いつも朝起きたら、何事も起こりませんようにと祈ってこの子を抱き締めてます。

来年、幼稚園に預ける予定ですが、17、8人の子供に対して先生が1人で見るそうでとても心配です。
3歳なんて何するか分からないのにどう考えても見きれないのではと思ってしまいます。心配でたまりません。

ナー

わかります💦💦
うちも4歳になったばかりの息子が、突然走り出すし、周り見てないし、道路にしゃがみ込むし、私の呼びかけにも聞こえてなかったり無視したりで、いつか大きな事故に遭うんじゃないかと毎日心配で、心配すぎてムカついて怒ってばかりです💦💦
私は怖いと思ったり不安や心配になると、イライラしちゃったりキレちゃったりするので、本当毎日疲れます。