※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も目を覚ますようになり、疲れています。朝までぐっすり寝る子が羨ましいです。解決方法はありますか?

三ヶ月の女の子ママです。昼寝はしなくても、夜は比較的に寝る子だったのに、最近21時頃に寝てから、1~2時間(長くて3時間)で目を覚ますようになりました(T_T)もう少し前は6時間ぐらい寝てくれたこともあったのに…
授乳してオムツ替えて、自分の頭が冴えちゃって、眠りにつく頃にまた子供が起きる…結構疲れてきました(T_T)なにか解決方法ありますか?同じ月齢の子育てブログなどを読むと朝までぶっ通しで寝てくれる子も多く…すごく羨ましいです(>_<)

コメント

ぴこにゃ

うちも生後1ヶ月から
生後3ヶ月になる前まではぶっ通しで寝ていたのに、
3ヶ月迎えてから
夜ちょこちょこ起きるようになりました😭

生後3ヶ月で睡眠時間が短くなることは
よくあることみたいですね…
気がついたらまた夜ぶっ通しで
寝てくれるようになりました‼️
一時的なものだと思いますよ~

それが終わると
なんか突然成長を見せてきます🤔
成長するために
たくさん飲む必要があったのか!?
とあとになってから思えます🤗

  • シナモン

    シナモン

    わー!同じだったんですね(>_<)今、4ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるということは、少しだけ頑張れば、また寝てくれるようになるのかな、、

    成長が見られるなら、ママ大変だけど頑張ります😂コメントありがとうございます!とても励みになりました☆

    • 5月26日
ほのぴママ

3ヶ月の頃はそんなもんだと❤
22時に寝て2時にミルク5時にミルク
ざらにありましたよ(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
いつのまにかあれ?今日は2時がなくて5時だったー♥ラッキー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪と思いながら今はずっと寝てます🤣❗
ぶっ通しで寝る日は来ます💦💟
頑張りましょ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • シナモン

    シナモン

    2時にミルク…5時にミルク…まさにそんな感じです(T_T)
    寝てくれてラッキー\(^^)/が普通になる日が早く来ますように☆
    コメントありがとうございます!励みになります♥️

    • 5月26日
あめ

うちはまだ1ヶ月なので、3ヶ月独特のものだったら分からないのですが、寝る部屋の温度や湿度はちょうど良さそうですか?

最近暑くなってきましたが、窓も開けず、除湿もせず、扇風機も回さなかった日にうちの子は早く目を覚ましてぐずりました。

次の日に部屋を涼しくしておいたら、また5時間くらい寝てくれるようになりました。