※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとら✨
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、最近ミルクをあまり飲まず、ミルク量が減っている様子。哺乳瓶の調整や吸い付くまでの時間に困っている。1日のミルク量が720mlが理想だが、現在は620ml前後。息子の体重は5500g。

生後6ヶ月(修正2ヶ月)の男の子を育てています。
修正1ヶ月頃まではミルクもよく飲んでいたのですが、ここ最近になってから、ちょい飲みばっかりになったり110しか飲まない事が多いです😅💦
寝ながら飲んでる時は130飲んだりします。
テテオの哺乳瓶を使っているのでダイヤルを3から2にしたりしてみるのですが拒否。。
哺乳瓶に吸い付くまでに時間かかったりします。
1日のミルク量は、やっぱり120×6回の720ないとダメですかね?
最近は620前後です😭
ちなみに息子は修正2ヶ月で5500gあります😀

コメント

🐻🐻

体重が曲線の中で順調に増えていれば問題ないですよ!
あと、おしっこがちゃんと出ていれば!問題はないかと!!
うちも飲まない時多いですよ(笑)
作っても一滴も飲まない時とか!

  • ゆきとら✨

    ゆきとら✨

    そうなんですね❗️
    ちゃんと成長曲線に入ってるし、おしっこも問題なく出てます😊
    早産児で退院の時にミルクのことで、うるさく言われてたので心配していましたが安心しました☺️
    ありがとうございます🎵✨
    少なく作って飲みそうなら追加するのが、よさそうですね…笑

    • 5月27日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    なら大丈夫ですよ😏👌🏻
    泣いてるから作って飲ませようと思ってあげても口に入れた瞬間そっぽ向いたりして…ほんとミルク勿体無い😭💦

    • 5月27日
  • ゆきとら✨

    ゆきとら✨

    まさに、それです❗️
    海老反りみたいになって…笑
    ほんと勿体ないですよね😭
    どれほど捨てたか、、
    今朝も70で満足して寝てしまいました😂

    • 5月27日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    夜寝る前は180あげてそれ以外は160なんですけど、それを一滴も飲まない時とか本当に勿体無い感でてやばいです(笑)

    • 5月27日