※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夕方嘔吐し、夕飯をあまり食べない。授乳後、様子見で大丈夫か心配。旦那が胃腸炎でうつった可能性も考えている。💩は4回出ているが下痢ではない。

もうすぐ10ヶ月の息子が夕方嘔吐しました…。
おやつとお昼が出たんじゃないかくらいの量でしたが、1回だけで熱もなく、機嫌はそんなに悪くないです。

ただそのせいか夕飯はおかずを食べず、白米だけでいつもの3分の1くらいしか食べませんでした😢
食べるのが大好きで、毎回200gくらいは食べるので心配です( ´•̥_•̥` )

夜はまだ授乳しているので、お風呂に入れて授乳し、寝かしつけていますが様子見で大丈夫でしょうか?
おやつ食べすぎたのかなとも思ったのですが、旦那が金曜から胃腸炎にかかっておりうつったのではないかとヒヤヒヤしています😢😢

ちなみに💩も4回くらいしてますが、下痢ではありません。普段も3回くらいは平均でします( ˙-˙ ; )

コメント

ふじピー

夕方吐いたなら、無理に食べさせなくて良いと思います!
たぶんいつも通り食べてたらまた吐いてると思います💦
ただ、熱もなく元気なら様子見で良いと思いますよ~!
もし吐くのが続いたり、下痢が続くようなら受診した方が良いと思いますが(^_^;)

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!

相変わらず食欲が戻らず、白米やら食パンやら味のないものと果物しか食べません…😢
    お野菜はベーッと出します笑
    あの後夜中に下痢が始まってしまったので昨日病院へ連れて行きました💦💦

• 5月28日

我が子も胃腸炎やりましたが、吐いたのは2回だけでウンチが緩くなったのは
吐いてから3日後です。
食欲が明日もなくまた嘔吐するようなら明日病院に行っ方がよいと思います(>_<)
ウイルス性の胃腸炎だとかなりうつりやすいのでちびさん自体も気をつけて下さいね!
私も見事に移ったので( ;∀;)

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    吐いたのはあの1回だけで、その後下痢が始まり夜中中ぶりぶりしててかわいそうでした😭😭
    日曜には病院へ行きましたが、機嫌も良く、下痢もなかったのですが食欲があまり戻りません☔️炭水化物オンリーです( ´•̥_•̥` )

私はまだ大丈夫そうなので、このまま気をつけたいと思います!!

• 5月28日